-PR-
解決済み

ISA ホームステイについて

  • 困ってます
  • 質問No.84758
  • 閲覧数2762
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (19/29)

この夏子供をアメリカに行かそうかと思っています。
ISAの「チャレンジホームステイ」
に行ったことのある方・家族の方などどなたでもけっこうです
<こういうことがあった>とか
<こんなトラブルはこう切り抜けた>とか
いった事を教えて下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (75/192)

 2年前にISAの短期留学に行かせました。学校の紹介でした。 
 うちの子供は運良く(?)恵まれたご家庭だったのか楽しく過ごして参りました。
 しかし、他の子供では、黒人の片親の家庭にステイした子がいて、食事や生活(子守とか)に不満を言っていました。留学先はその国の方ばかりではないのです。インドとかメキシコとかいろいろあります。
 だから、家庭の言語が英語ではない家もあるそうです。
噂でしたがステイ先の男子にレイプされそうになったとか・・・。
 ステイする家はこちらでは選択できないので、ISA任せになりますが運不運があるようです。
 ホームステイを商売にしている家庭もあるように聞いております。
 高い留学費用を出すのだから、快適で安全でと親は思いますが、そうじゃなくても仕方がないのが海外留学みたいですよ。
お礼コメント
yumia

お礼率 65% (19/29)

そうですか。いろいろな家庭があるのね。
ちょっと心配だけど…。
向うにはコーディネーターがいて何でも相談してくださいと書いてありましたが、
実のところどんなことになっているのかしら…。
とにかく回答をいただけてうれしく思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-07 04:59:27
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (75/192)

 向こうにコーディネーターがいるとは思いますが、一人で行った子供にどんな相談ができるでしょう。  出発前に親が納得できるまで話しを聞いていたほうがよいと思いますよ。  子供は柔軟性がありますからどんな状況でも耐えるはずですから。  ISAの方はご自分で留学または自分の子供を外国に出されたことがあるんでしょうか?その辺がちょっと不安。 ...続きを読む
 向こうにコーディネーターがいるとは思いますが、一人で行った子供にどんな相談ができるでしょう。
 出発前に親が納得できるまで話しを聞いていたほうがよいと思いますよ。
 子供は柔軟性がありますからどんな状況でも耐えるはずですから。
 ISAの方はご自分で留学または自分の子供を外国に出されたことがあるんでしょうか?その辺がちょっと不安。
お礼コメント
yumia

お礼率 65% (19/29)

そうですかァ…。
来月の説明会に行ったら
ちゃんとその辺の処を聞いてこようっと!
子供は10歳なのですが
生活体験が不足してるっていうか
子守りも皿洗いもあまりできそうにはないので…。
投稿日時 - 2001-06-07 20:25:41
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ