• 締切済み

肉食系男子の心理。

x-dai-xの回答

  • x-dai-x
  • ベストアンサー率35% (58/162)
回答No.2

男です。 「好きだって伝えてるのに落ちない女だなー。駆け引きしてみるか。試しに電話はやめてメールだけにしてみよう」 って気持ちです。 これが良い意味か悪い意味かは分かりません。 ただ、いい意味でも悪い意味でも彼の気持ちが離れているのだと思います。 彼のアピールに答えるかどうかは質問者様次第ですので、彼に好意があるのであれば彼を知る意味でもしっかり返答するべきですし、彼に興味がないのであれば適当にあしらって終わらせればいいと思います。 ここに質問されている事を考えると、おそらく質問者様は彼に嫌われる行動を取りたくないのかと思います。 まぁどちらにしても、簡単に体を許すことさえ避ければいいと思いますよ。 彼が本気であれば待ってくれると思います。 ただ体目的であれば無理矢理という可能性も否めませんので、お酒の席などでは十二分に気をつけるべきだと思います。 すでに数回会っているようですし、質問内容だけだと何とも言えませんので、今持っている警戒心を大事にしながら彼を見ていくと思いますよ。

関連するQ&A

  • こういう男の人の心理

    元彼のことなんですが、 出会ってから付き合う前までメールは毎日続いていました。 付き合い始めは今まで通りメール&相手からの電話もちょくちょくあったんですが、 ちょっと経ったころからメールも少なくなり、2週間ほど連絡取らなかったこともありました。 なかなか会おうともしてくれず、会えたときも平日の夜のため数時間。 そんなことが続き… このままでは自然消滅になると思い、私も諦めかけていた為こちらから別れを告げました。(自然消滅はなんだか後味が悪いので…^^;) この数ヶ月後にたまたま彼と再会し、再び連絡を取るようになったのですが… ・「好き」と言ったりするのに、会おうとしない お互いの距離を縮めたり過去を埋めるには、会って時間を共有しなくてはいけないのでは?というのが私の考えなのですが… 本当に好きなら、会いたいと思うのは当然ですし、会う時間も作ってくれますよね? でもメールは毎日のように送ってくるし…ただ寂しいだけなんでしょうか? 何を考えているのか本当にわかりません。 こういう男性の心理がわかる方、男女問いませんので、ご意見いただけたら嬉しいです!

  • 俺がいないと…男性心理

    男性に質問です。 「俺がいないとどうなってしまうのかと思うと放っておけない。 こんな俺でも頼りにしてくれ。」と言われています。 ちなみに付き合っているとか現在男女の関係はありません。 1年前、一度だけ関係を持ちましたが、お互いの事情で 深入りにはならず、最近また再会し急接近しました。 少し遠距離なので毎日電話やメールで、 とても優しくしてもらっているのですが、 こんなときの男性心理ってどうなのでしょうか? 愛情表現と受け止めてよいのでしょうか?

  • こちらから誘ったら引いてしまった(?)彼の心理とは

    できれば男性の方に相談です。 最近、気になる男性ができました。 前から知っている人なのですが、半年ぶりぐらいに再会してみたら なんだか良い感じに。 それで一週間前にふたりで食事をした時に(ふたりで会うのは二回目) 彼は「そろそろ本当に彼女が欲しいんだよね」と何度も言い、 二人でどこに行こうとか何をしようとか、たくさん提案もしてくれて、 なんというか、暗黙のうちにこれから付き合うことになるのかなーという予感が 明らかに満ちていたのですが 私は、好感は持っているものの彼のテンションにそこまで追いつかず あまり意思表示がはっきりできませんでした。 その後毎日メールやらSMSで会話をしていて、 他愛のないことから、ちょっとした悩みとか、本当につきあってる恋人同士みたいな感覚のノリというか、 2日後には「仕事終わりに会いたい」と言われたのですが遅い時間なので断って、 その2日後には知人も含めて食事をしましたが、そのときは 私たち二人が食事したり電話し合っていることを始終口にしていて それは私にたいするアピールと、他の人たちに承認を求めているのかなぁと思って 嫌な気持ちはしなかったです。むしろ嬉しかったし、私も好意をしっかり表現しなきゃと思いました。 それでおとといのことなのですが、私から「今日の夜で急だけど」と 花火鑑賞に誘ったところ、仕事が終わらないから難しいという返事で。 それは想定内だったのですが、「たぶん無理だと思っていたけど、急に誘ってみたのは 今年の花火を一緒にみたいなって思ったの」と書きました。 私としては、それまで曖昧な態度をとってきたため挽回というか、 精一杯の意思表示というかGOサインというか、好意の表現のつもりだったのですが、 それっきり返事が来ません。 毎日きていたメールも来なくなってしまいました・・・(といってもまだ3日ですが) なにかしくじったのかなぁとしょげています。 もしかしたら彼はそれほど私が好きだったわけではなく、 あるいはもっと軽い感じでじゃれていたかっただけなのに、 急にストレート過ぎた?のでしょうか?? 私にわかっていない男性心理があるのだとしたら、 教えてください。または状況認識を間違っていますか? どうしたらこの彼との関係をスムーズに明るく楽しいものに展開していけるか アドバイスをお願いします。

  • 距離置き中の彼の心理

    距離置き中の彼の心理 お世話になっております。 付き合って約4ヶ月で考え方の違いという理由で距離を置かれ2ヶ月弱になります。 彼(32)、私(26)です。 先週末私の方から「考えるのは今月末までにしよう」とメールで提案したところ、翌日彼から電話が来ました。 その日は突然の電話で、彼は直接会うつもりでしたが私は出掛けていて会えませんでした。 「何か考えた?」 と聞かれ 「私は出来るのであれば関係続けていきたいけど、辛い思いをしてまで付き合ってほしくないから、相手の答えがそのまま答えだと思ってるよ」 と伝えました。 一方彼は 「まだ結論は出てない。一度話したい」 と。 「会えるんだよね?」 と聞くと 「今週中には…」 という返事でした。 ですが一週間経った現在まだ連絡は来ていません。 思わず昨日 「次は時間を空けておきたいから、一度連絡ちょうだい」 とメールをして、ダメもとでお昼頃電話を入れましたがどちらも反応がありませんでした。 話したいという彼の気持ちはもうしぼんでしまったのでしょうか。 今日 「先週は突然でびっくりしたけど話そうと思ってくれて凄く嬉しかったよ。 私も○○の考えや気持ちをゆっくり聞きたいです。 そしてどういう形であれお互いすっきりした気持ちで来月を迎えようね」 と再度メールをし、今月末まであと一週間、待つことにしました。 このまま今月を過ぎたら、私は新しい道に進むつもりです。 彼の心理について、またこんな私に対して何かご助言頂けましたら幸いです:_;

  • 心理を教えて。

    意見を聞かせてください。お願いします。 (1)買い物中に手をつないだり、車の運転中に肩に寄り添ってくる心理って? (2)『今度、絶対にディズニーランド行こうね。』というように、次の予定をたてようとする心理って? (3)『私って、今何番目の女に思ってくれてる?』『1番目がいいな』と聞いてくる心理って? (4)1~3の行動により、好意をもってくれていると思い、告白して、『うれしい』『私も好きです』といったのに、次の日から、メールなど無視する心理って。 (告白する事により、気持ちが急に冷める事はあるのですか?メール・電話をとらないほど。)

  • どのような心理?(女性の方にお願いします)

    同じ質問で申し訳ないです。 前回は、男性の意見を聞かせて頂けたのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3407474.html 女性の方の意見も知りたく、2度目投稿になります。 女性の意見を聞かせてください。お願いします。 (1)買い物中に手をつないだり、車の運転中に肩に寄り添ってくる心理って? (2)『今度、絶対にディズニーランド行こうね。』というように、次の予定をたてようとする心理って? (3)『私って、今何番目の女に思ってくれてる?』『1番目がいいな』と聞いてくる心理って? (4)1~3の行動により、好意をもってくれていると思い、告白して、『うれしい』『私も好きです』といったのに、次の日から、メールなど無視する心理って。 (告白する事により、気持ちが急に冷める事はあるのですか?メール・電話をとらないほど。)

  • 男性の心理

    彼から、連絡が無く(メールと電話)1週間が経ちます。 会社で1週間ぶりに顔を合わせました。 彼は、私の方を見るのですが 私が見ると 彼は知らん顔です。 彼の心理なんでしょう?? 男性としてこの心理は、何ですか??

  • 男性の心理について教えてください

    こういう時の男性の心理は、どういうものか教えてください。 お付き合いしている男性が、仕事が激務でなかなか会う事ができず、 もう私のこと好きではないのかなと不安になった私は、 つい彼の気持ちを試すつもりで、別れを匂わすようなメールで送ってしまいました。 今までも、同じようなメールを送ってしまった事が何回もあり、 そのたびに彼は、私を引き止めて安心させてくれていました。 なので、今回もきっと同じメールが返ってくると思っていたら、 彼から、「○○(私)がそうしたいならそうしよう」と別れを受け入れるメールが届きました。 驚いた私は、すぐにメールを送り、その後、電話で話しました。 すんなり、私の別れを受け入れた彼に対して、 「あぁやっぱり私への気持ちが冷めてたんだなぁ」と悲しくなってたのですが。 電話で彼は、「やっとの思いで(別れを受け入れる)メールを返した。その後の仕事中も辛かった。」 と言いました。そして私のことが大好きだと。 私は、あのメールは誤解だったことを謝り、 彼のこと大好きだし別れるつもりはないと伝えると、彼が急に泣き出しました。 びっくりしました。 でも、その後、口調が明らかに怒ったように変わり、 今まで通りに付き合うってことでいいよ。と投げやりな感じで言われました。 私のことが少し嫌いになったと言われました。ショックでした。 嫌いになったのに付き合うという心理。 そして、あの涙はどういう意味の涙だったのでしょうか。 鈍い女ですみません。どなたか心理にお詳しい方お願いします。

  • 男性の心理

    片思いの上司がいます。 これまで近付いたり突き放されたり 私だけ感情的に怒られたり。酔ったら電話かかってきたり、 出会ったころから変わらないのはやたら視線を感じるというか、 目を合わせてくることで、嫌われてはないなあとおもいます。 ただ、最近、仕事相手のべつの男性が私に猛烈にアピールしてくるようになり、 その方に対して上司は前から酷評していたのですが、 雑談程度に毎日電話がきたりで困ってる、という私に、 付き合ったら?とか一回寝てみれば?とか挙句の果てにはお前ごときにたぶらかされるなんてばかな男だ、と真顔で言われました。 なんとなく、こんな発言は 脈なしの女に言うのでは?と感じています。 男性のみなさん、こういうときの心理教えてください。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 二人で遊ぶ心理

    質問させてください。 相手の好きという気持ちを知りながら、二人で遊びに出かける男性の心理というのはどういったものなのでしょう・・。 私はその人のことが好きなので遊んでくれるとついつい期待の気持ちを抱いてしまいます。   私だったらですが、好意をもってくれてる相手が対象外だったら期待させて しまうので遊びには行けません。でも男性と女性ではその考え方が違うのかな・・と思うと分からなくなってしまいました。 というのも、メールや電話を発信するのはたいがい私からで彼からはあまりきません。そこを考えると私に脈はないのかなと。。 ご意見いただけると嬉しいです。