• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HIDヘッドライトに交換

フィット(H15)です。 ヘッドライトを明るいHIDランプに交換したいのです。 4300k、55w、リレーレス、プラスティックカバー対応をを希望。 HIDランプのお勧めメーカーはどこですか? 教えて下さい。 よろしく、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数501
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

商品の信頼性で言えば、どれも大差ありません どれもこれも大陸出身の商品なので、初期不良はそれなりにあります 基本的には、安かろう悪かろうです 安価な商品を値段だけ上げて、安心感を演出している業者もチラホラ居ます いくつかの日本製と米製と中国製の商品を購入した経験からいうと 価格:中国製>>米製>EU製>>日本製 品質:日本製>EU製>米製>>>>>中国製 安価な中国製を使い捨てで使うのもアリですが コスパで言えばアメリカヨーロッパ製が良いです 夜間運転が多く、長距離を走るなら日本製(1)択 オークションに生息するネットショップの多くが、1年保障を売りにしてますが、保障条件がかなり厳しいですよ ネットオークションで安価に済ますなら、初期不良すらも泣き寝入りと覚悟をして購入してください 判断材料として以下 ・返品先を明記している  商品が到着してみたら、発送先が海外・・・  しかも返品の配送代がこちら持ち・・・なんて罠も ・売り文句や説明文の日本語におかしい点はないか  返品対応や保障対応に大きく関わってきます  後日連絡します・・・・で二度と連絡が来ないなんてザラです ・商品画像が商品毎に別になっているか  W数が増えればバラストが変わります  同じバラストの画像を並べる理由は、商品に「違いがない」という可能性が高いです ・商品解説に画像を多用 ・テキスト表記で済む文章を、画像化している  日本語で説明する能力が無いショップである  目立つ画像で、見られたくない・突っ込まれたくない何かから目を逸らさせてる ・関係社名を表記していてもリンクされておらず、画像にURLを表記している  リンクは踏まれてしまう     ↓  テキストはコピーで簡単に飛べてしまう     ↓  画像で表記しURLを手打ちさせる     ↓  面倒で確認しない人が多い   ・バラストに定格表示がなされているか  これは世界標準の国際規格があります  ここを怠っている商品は、商品として販売する事は出来ません  定格表示の内容をしっかり把握しないと、入力50Wなのに出力75Wで作動させる自家発電機能を持つという世界の発電事情を一変させてしまう驚異的な商品の目撃者になってしまいます  目安として「定格入力V × 定格入力A × 0.8 = 出力W」で計算してみるのをおすすめします  売り文句のバーナーW数に達していない商品は、詐称の疑いが強いということになります 大陸業者であっても、商品が届かないという致命的な詐欺被害は”ほぼ”ありません が、商品の質と対応に超えられない壁が存在します 多くの方がネットオークションを利用されていると思いますが、オークション内での販売だけでなく、自サイトでも通販対応しているショップを前提に選ぶと良いですよ 自サイトに返送先や拠点住所が載っていないショップは、まともに運営されていないショップだと思って間違いないです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4480/16518)

リレーレスは不点灯や電圧関係のトラブルが起こりやすいのでリレーつきのほうがいいです。 現在出ているものはよほど粗悪品でもない限り樹脂レンズに対応しています。 Lo/Hi切り替えはスライド式が一番です。 首振り式は走行中に光軸が安定しない・調整しきれないというトラブルが多く実用的に問題があり車検に通らないこともあるようです。 また、ケルビン数は6000Kまで車検に通ります。 実用的なのは5000Kまでかと思います。 PIAAなどの高いもの(4万とか5万とか)を買うかオークションに出ている安いものになりますが 55Wだとオークションとかに出ている中華HIDになりそうですね。 中華だと4300Kとか低いのは少なくだいたい6000Kからになります。 これなんか面白そうですね(^^; http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v333424816 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t345805854 毎年改良されて新しくなるので数年後に故障したときに新しいのに買い換えるというのがいいかもしれません。 最強を求めるなら75Wもあります(^^; http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x319346334 取り付けた際は対向車が眩しすぎないように高軸調整をしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#213833
noname#213833

カー用品店で見積もりとHIDの種類を見て確認したほうがいい。 工賃も車によってはかなり違うので確認してください。 車検では6000K(ケルビン)まではOKです。 FITのライトは外すの面倒だから取り付け工賃とかよく聞いておいた方がいいよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!