• ベストアンサー

涼しい海外の国が有りましたら教えてください。

英語が通じてそれなりに涼しい海外の国が有りましたら教えてください。 ロングステイで住みやすいところがあればありがたいです。

noname#226032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ニュージーランド 1年中、常春のところです。 一番寒い夏(南半球なので気候は日本と逆)でも カーディガンかセーターを着足す程度でokです。 山に行けばスキーが出来ますが、 ゲレンデから見渡す下界は緑の草原。 そこに羊の群れが見れるのはチョット不思議な光景です。 地震からどの程度復興したのかわかりませんが クライストチャーチ辺りの気候を調べてみては。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ニュージーランド は最高の気候ですね。 ただ、地震がちょっと心配ですが、地震が少ないところなど無いのでしょうね? 日本よりはずっと少ないでしょうが。

その他の回答 (4)

• ts3m-ickw
回答No.4

カナダやイギリスでしょうかね。 アイスランドやグリーンランド、南米は公用語が英語じゃありませんから。

質問者

お礼

スコットランドやアイルランドも英語で涼しいですかね。 半分イギリスのようなものでしょうが。 ありがとうございました。

• trajaa
回答No.3

アイスランド スヴァールバル諸島

回答No.2

北極圏・南極圏に属する場所。

• KoalaGold
回答No.1

カナダ。 ニュージーランド。 オーストラリアのタスマニア。 イギリス。 アラスカ。

質問者

お礼

ありがとうございます。