• ベストアンサー

海外・行ってつまらなかった国

海外で行ってつまらなかった国を教えてください。理由も教えていただけるとありがたいです。

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.1

日本人観光者にとって人気のあるところだけ書くと、 キューバのハバナ - 蒸し暑いだけで、ボロ車を継ぎ接ぎだらけを無理やり走らせている。街も貧民街そのもの。声がでかすぎる。崩壊寸前の社会主義国家をみるのにいい勉強。でも、物価が高すぎる。 ボリビアのウユニ - 悪路(200キロちょっとをバスで12時間)の先の世界中いくつでもある塩湖風景。ボッタクリ観光値段。その先のアタカマ砂漠。手の形をしたセメントの芸術品(?)があるだけ。砂漠なんて近くに街がないから星空はきれいなのは、どこの砂漠でも同じ。 フランスのパリ - 日本人男にはフランス女からも男からもゴミ扱い。あそこは夫婦か恋人と二人で行くとこです。 元・現社会主義国家 - 住んでいる人間の根性が悪すぎる。どうでもいいつまらんことに大声をだしてくる。

質問者

お礼

パリというのは意外な答えですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

グアム 特段みる観光地なし、海も別に・・・、食べ物もまずい、買い物も特に買うものなし 2回いきましたがもういかないです。 香港 グアムと同様に特段みる観光地なし、中華料理なら日本で食べたほうが美味しい、買い物も特に買うものなし、英語(かたことですが)も通じない なのにこちらも2回いきましたがもういかないです。 北京 年末年始にいったのですが日本よりありえないくらい寒いし、物売りがすごいし、トイレが・・・。 もういきたくないです。

質問者

お礼

ビーチと有名どころがくせものなんですね。

• makori
回答No.4

韓国。 食べ物は辛いだけだし、見るところもなかった。 買い物にも興味ないので、ヒマでしかなかった。 グアム 遠浅のビーチはナマコだらけ。 ビーチエントリーした体験ダイビングは、雨のあとだったせいもあり 濁ってるし流れが速いし、ただただ疲れた。 ダイビングするなら他にもっといいとこあるなーと。 たくさんとは言えない程度の海外旅行経験ですが とりあえずこの2か所は、もう行かないと思います。

質問者

お礼

ダイビングは天候には気をつけたいですね。

• ok-t
回答No.3

つまらないというわけではありませんでしたが、サイパンは1度いければ十分かなと。 3泊ぐらいで十分でした。 ただ、スキューバをされる方なら、近場で気軽に行ける海外としていいかなと思います。

質問者

お礼

サイパンは一度行けば十分ということですね。

回答No.2

朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮) 中華人民共和国(中国) ロシア連邦(ロシア) 香港(中国に返還後)

質問者

お礼

社会主義国が多いですね。