締切済み

海外のお勧めの国とその理由を教えてください。

• 困ってます
  • 質問No.260941
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 94% (1949/2052)

皆さんがいかれた海外の国とその理由を教えてください。また、お勧めのポイントも・・・。 (海外に興味を持っています。いろいろな国へ行き、いろいろなことをチャレンジしたいと思っています。) お願いします。

回答 (全6件)

• 回答No.6

こんにちは。
私は、短期留学でイギリスとカナダに滞在しました。

カナダのバンクーバーは、昨年の夏に行ったんですが、
ほどよく都会なのに近くに山や海や大きな公園など自然も沢山あり、
とてもすごしやすい街でしたよ。野生のリスやクマ(!)もいました。
市内には世界各国のレストランが溢れていて、日本の居酒屋・寿司屋・ラーメン屋や、韓国料理、中華料理、メキシコ料理、ギリシア料理etc...
カナダにいながらなんでも食べることができ、感激でした。
しかも美味しい。さらに安い!!
将来は永住したいかも・・・(^^)ってくらい気に入りました。

イギリスは田舎の町(ヨーク州だったかな??)に滞在したのですが、
街並みとかとってもかわいくてなかなかGoodでした。
ロンドンにも寄って、バッキンガム宮殿や大英博物館なども観光しました。
ロンドンはやはりイメージどおりで、大都会って感じでした。
特にショッピングが楽しかったです(^^)

binmichikoさんはどんなことにチャレンジしたいのですか?
私は、海外生活と語学習得を目的として、二カ国に滞在しました。
短期の滞在でも、すごくたくさんの(良いことも嫌なことも)経験できて、
本当に行ってよかったなーって思ってます。
チャンスがあれば、大学生活最後の今年の夏休みにも、ぜひもう一カ国くらいで海外生活を体験したいと思ってます。
binmichikoさんも、ぜひぜひ夢を実現させてくださいね!
お礼コメント
binmichiko

バンクーバーとイギリスですか?
そして 短期留学?? 羨ましいですね。
私もイギリスには行ってみたいと思っていました。
頑張ってチャレンジしてみたいですね。

eriko393さんも最後の夏休みいけるといいですね。
私もがんばりま~~す。アドバイス有難うございました。
投稿日時 - 2002-05-01 23:15:43
感謝経済
  • 回答No.5

こんばんわ、海外旅行大好きで、色々な国に行きましたが、やはり初めて行った国
はとても強い印象があります。30年前のオ-ストラリア、アデレ-ドにペンフレンドがいて、彼女に会いに横浜から船で行きました。アデレ-ドからバスに1日
乗ってアリススプリングスからまたバスでエイヤ-ズロックに行きました。
エイヤ-ズロックに登り、頂上でひとりで座りながら歌を口ずさんだ感動は今でも
わすれられません。
次に感動の旅はエジプトです。前からピラミッドは見てみたいと思っていましたが
特に良かったのは王妃の谷のネフェルトイリの色鮮やかな壁画は必見です。
あとアスワンのオベロイホテルから見るナイル川の景色も最高です。
  あともう1つ、昨年10月カナダに紅葉を見に行きました。どこもすばらしい
紅葉でしたが、ロ-レンシャン高原で小型飛行機から見た紅葉のすばらしさは
口で表現するより見た人でないとわかりません。ぜひお勧めです。
  私もまだまだ行きたいところが沢山あり、マルセイユで本場のブイヤベ-ス
を食べたいとか、アフリカで野生の動物を真近に見たい、世界の3大滝を見るとか
夢は尽きません。図書館で観光本を借りて色々研究しています。
binmichikoさんも頑張ってください。参考になれば幸いです。
お礼コメント
binmichiko

ありがとうございました。  エアーズロックですか?いいですね。行きたいところのひとつなのですが もう少しすると登れなくなると聞きました。本当なのでしょうか??その前にいってみたいものです。 ローレンシャン高原は昨年10月に行ってきました。 私の場合は小型飛行機ではなく (*^_^*) スキー場のゴンドラから眺めました。綺麗でしたね~~~ また 行きたいですね。
エジプトも行きたいのですが 最近はテロ事件で危険のようですので・・躊躇しています。(*^_^*)
投稿日時 - 2002-04-29 01:05:03
  • 回答No.4

200回以上の海外渡航でアジア,ヨーロッパ,オセアニア,アラブ,アフリカ‥ほとんどの国や地域に行ったことがあります(99.99%仕事ですが‥民族医学の調査や資源調査,或いは,学会への参加です)。
住みたいと思ったのは;
オーストリアとオーストラリア(東部),ニュージーランドでしょうか‥
のんびりと時間が流れ,街も美しく‥よかったですネ。
オーストラリアやニュージーランドの食事は食材はいいのですが,味付けが薄すぎて‥塩胡椒さえあれば大丈夫ですけどネ。
住みたいとは思わないけれども,お気に入りのところは;
タイ,香港,台湾,ラオス,ベトナム,ドイツ,フィンランド,トルコ,南アフリカ,ネパール‥沢山ありますネ。
それぞれの国で沢山の出会いがあり,沢山の素敵な時間を過ごすことが出来ました。

binmichikoさんがチャレンジしたいのはどんなことなのでしょうか?
どんなことであっても,まずは,
その訪れたいところの歴史を学んでください。
宗教的な背景も学んでください。
社会的なマナーや常識についても押さえてくださいネ。
そして,できれば言葉も最低限,挨拶程度は押さえておいてくださいネ。
それが最低限の礼儀だと考えています。
以上多いときは年に10回程海外渡航するkawakawaでした
お礼コメント
binmichiko

羨ましい限りです。お仕事で海外ですか???
南アフリカは 通常の旅行社でも制限はないのでしょうか?
言ってみたいところです (*^_^*)
投稿日時 - 2002-04-29 01:08:20
  • 回答No.3

ミクロネシア周遊券でグアムからハワイの間の島を順繰りにまわって一周するような旅はいかがですか?俗にいうところのアイランドホップですね。
何もないというのがいいし、観光案内も少ないのも?魅力なのでは?
どっちまわりでもいいですが、ハワイが最後の方が落ち着くような気がします。病気もほとんどないし、安いし良いのでは?

細かい情報を探すのも旅行の楽しみ方なのでその他の情報は記載しませんけど。
お礼コメント
binmichiko

グアム島は 行ってみたいところです
でも マリンスポーツしない人にとって退屈ではありませんか???
投稿日時 - 2002-04-29 01:10:30
  • 回答No.2

ずばり、べトナムでしょう。
最近ベトナムは人気です。
物価は安いし、治安はいいし。
観光スポットだけでなく、市場などを覗いてみると面白いです。
URLを参考にしてください。
  • 回答No.1

オーストラリアと韓国がおすすめです。オーストラリアはとにかく海がきれいです。食べ物も意外と口に合うものが多くて。韓国もやっぱり食べ物ですね。珍しいものもたくさんあるので楽しいですよ。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。