• ベストアンサー

海外に講座を作りたいんですが、どこの国がいいんでしょうか?

海外に講座を作りたいんですが、どこの国がいいんでしょうか? 香港がお手軽でいいと聞いたことがありますが、他にいい国はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.2

海外に作りたい理由にもよりますが、日本からの距離なども 考えるとシンガポールも良いのではないでしょうか。 タックスヘイブン(税避難地)であり、金融に力を入れている国ですから。

takanome-3
質問者

お礼

税避難地はいいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#202494
noname#202494
回答No.1

スイスの銀行が良いです。

takanome-3
質問者

お礼

ありがとうございます。