• 締切済み

iphoneに保存した動画などをクラウドに保存

iphoneへアプリでダウンロードした動画などをDropBoxなどのクラウドへ保存する方法を教えてください。できれば、PCを経由せずにiphone端末だけで動画やファイルの移動ができればいいなと考えております。詳しい方アドバイスを宜しくお願いします。

みんなの回答

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.3

使用している「ダウンロードアプリ」の仕様に依存するので、何を使っているのかを明記して質問された方がいいと思います。 DropBoxなどが、そのアプリと連携する機能を持っているか、逆に、そのアプリがDropBoxなどと連携機能を持っているか、いずれにしても、どちらかがどちらかを意識した仕組みを作り込んでいないと直接的な受け渡しはできません。 あとは、そのダウンロードアプリが、カメラロールなど何か他のものにファイルを渡す機能を持っていれば、段階を経て渡せる可能性はあります。 ちなみに、商用の動画配信サービスなどのアプリの場合は、著作権管理の観点から他のアプリにはデータを渡せない構造になっている可能性もあります。

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

ほとんどのストレージアプリで、起動するとカメラロールへのアクセスを要求され、写真と動画を取得しますか?と出ますので簡単に移動出来ます。 取得(サーバーアップロード)はWIFIで行うと比較的に早いですが、容量に寄ってはカメラロール内の削除を1~2日待ってから行なって下さい。

pikawoo
質問者

補足

保存した動画は、カメラロールには保存されてないので、それをどうやって探してクラウドに保存するかを知りたいのです。

回答No.1

iphoneに保存した動画などをクラウドに保存するにはiphoneのアプリを起動して (Appstore)から検索を掛ければ出来ます。 icroudでもDropboxでも好きなクラウドアプリが取れます。

pikawoo
質問者

補足

ダウンロードアプリからダウンロードしたファイルや動画をiphoneからクラウドに保存する方法を教えていただければ幸いです。

関連するQ&A

  • iPhoneからPCへの画像動画保存方法

    iPhone5を使っています。 撮影した画像や動画を日時時間のファイル名でパソコン(Windows XP)に保存したいのですが、いい方法は無いでしょうか? 現在はDropboxを使用し一度ネットでサーバーにアップロードしてからPCでダウンロードしています。 ですが動画がWi-Fiでないとアップロードできなかったり先日のサーバーダウンなどもあり他にも方法がないかと思い質問させていただきました。 考えられるのはアプリやクラウドサービスなどを使ったりメール添付などですが、ファイル名が連番に変更されたり、撮影日でなく保存日時に変更されることがほとんどです。 Yahoo Box、Google Drive、Sky Drive等は確かダメでした。 プロバイダのアップロードが256kbpsと致命的に遅いので出来たらUSBケーブル接続などが理想ですが、ネット経由、無線LAN経由など何でも構いません。 また無料であれば嬉しいですが安ければ有料でも構いません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クラウド保存について

    パソコンデータをクラウド上で管理したいと思っています。 理由はデータをよく無くすのを防止したいのです。 主に以下の2つをやりたいです。 (1)思い出の写真や動画 (2)作業中のワード文章などを複数の端末から使いたい 長年使いたいのでicloud などはiphoneを辞めれば使えないのかな??と思ったりしてます。 dropboxやgogleドライブを知っておりますがどっちが良いでしょうか? もし、もっと良いのがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • iPhoneでPCに入っている動画を再生させたい

    iPhone4でDropBoxなどのストレージ経由でPCに入れた動画ファイルを再生させることはできないでしょうか?そういったことができるアプリがあれば紹介してください。 再生したいのは.flv .3GP .avi .mpgなどです。

  • iPhoneでyoutubeの動画を保存する方法はありますか??

    iPhoneでyoutubeの動画を保存する方法はありますか?? PCで動画を保存してからiPhoneに移すのではなく、 iPhone本体で保存する方法はありますか? そういうアプリとかがあるのでしょうか? ちなみにiPhoneは3GSです。 よろしくお願いします。

  • iphoneで撮った動画をPCへ移したい

    iphone11で動画を撮りました(カメラロールで詳細を確認すると1920*1080 で118MB)。icloud.comのwebにログイン→写真→そのファイルをダウンロードすると拡張子はmp4で1280*720の26.3MBになってしまい、google driveやOneDriveに一度アップロードしてPCへダウンロードすると拡張子はMOVとなり、1920*1080で111MBとなります。 icloud.comのwebからDLすると劣化してしまうようなので、原版の状態でDL(PCへ移動)するには、はやりクラウド上に一度アップロードしてからそれをPCでDLする方法しかないのでしょうか。 iphoneで撮影した動画をPCで編集する際、ファイルの移動はどうしてますか?

  • iPhone 動画を隠したい!

    質問させて頂きます。 タイトルの通りなのですが、iPhoneの標準カメラで撮影した動画の一部を隠したいと思っています。 iTunes経由で取り込んだ動画はペアレンタルコントロールというもので隠せるようですが、自分で撮影してカメラロール内に取り込んだ動画は関係ない?ようなので質問させて頂きました。 画像ファイルであればePhotoChestとう無料アプリで隠せるのですが、動画は対応していないようなので…。 欲を言えば、PC操作せずiPhone内だけで手軽に出来る方法が知りたいのですが、そんな方法ない!というのであれば、PC操作や有料アプリが必要になっても構いません。 ご存知の方はよろしくお願い致します。

  • 画像、動画データ移行

    以前docomoのN-07Dを使っており、今はSoftBankのiPhone5Sに携帯をかえました。 本体データをiPhoneへ移したいのですが、兄弟がPCに少し詳しく、色々試しましたがなかなか出来なくて、、書かせてもらいました。 (ちなみに私はパソコンを持っていません。 iTunesは、パソコンを変えるとデータが消えてしまう。と聞いたので、パソコンを使わず行なう方法が知りたいです。 移動したいのは本体に入っているNEVER LINEの静止画、動画、 カメラで撮ったムービー、ダウンローした静止画です。) PCとdropboxを使い、SDデータの1部はiPhoneのdropboxに入ってます。 (大量な為、数を減らしました) docomoの方は解約してあるため、Wi-Fi経由でdocomoのdropboxに本体データの1部を保存したのですが、iPhoneには表示がされず、保存できません。 以前、ESファイルエクスプローラー?というものを使った事があります。 docomoだったせいか、私が手探りでやってしまったせいか、ファイル数が多く、ごちゃごちゃになってしまい結局分からずじまいになってしまったのですが、、 残るはそのアプリしかないのか、dropboxなのか、それとも他に良いやり方があるのか、、。 お詳しい方、ぜひ教えて頂きたいですm(_ _)m 誤字、脱字、長文でしたら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • ガラケーとiPhoneの動画の送信の仕方

    今までガラケー同士で動画のやり取りをしてたのですが、こちらがiPhoneにしてから動画の容量が大きくなり、送信出来なくなりました。 そして、ガラケーから動画も送って頂いたのですが(ファイルは3GP)、iPhoneでは見れず。 PCに動画を送信してPCで見ました。 どうやったらお互いの携帯同士で動画を送信出来るでしょうか??? DropBoxを使ってお互いやり取りするみたいな話は聞いたのですが、それ以外にアプリを使ってでも 簡単に送れる方法があれば教えて下さい。

  • ファイル(動画等)の移動やコピー

    外付けHDDに保存してあった子供たちの動画(MPGファイル)をノートPCに移動やコピーをしたいのですが、移動やコピーの最中に「読み込めない」ためとエラーが表示されます。 移動は原始的な方法ですが・・・・ MPGファイルが保存されているHDDから、まずPCに移動して、更に新しいHDDに移動する方法です。 MPG動画はWin10のアプリではコーデックが何とかで再生はできないですが、PowerDVD(cyberlinkソフト)では再生できます。 移動やコピーができないファイルを強制的に移動する方法や他の方法を教えてください。 ※クラウド経由とかはファイル数が多いので考えておりません。 Win10-1909です

  • iPhoneでファイル保存

    iPhone4(ios4)を使用しています。 インターネットからpdfファイルをダウンロードして、iPhone内に保存する方法はありませんか? 現在、ファイルを見たい時にその都度ダウンロードしていますので、時間がかかってしまいます。 無料のアプリやインターネット内のサービスを利用する方法でも結構です。 ただ私はPC、インターネット環境ありませんのでiPhoneで完結出来る方法を教えていただけないでしょうか。 また、PC、インターネット初心者なので、出来るだけ分かりやすい方法をお願い致します。