• ベストアンサー

HOSTからの特定

ブログ等でアクセスがあった端末のHOST名(例:数字と英語の羅列~.ne.jp)を検索サイトで調べると 同じHOST名の人の書き込みが何件も出てきますが その書き込みは全て同一人物と信じてもよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

プロバイダによっては、IPアドレスが足りないのを理由に、複数のユーザーで1つのグローバルIPアドレスを共有している場合があります。 その場合、それらのユーザーは、同一ホスト名となりますので、同一人物ではないと言えます。 なので、100%同一人物とは言えない、くらいかなと思います。

noname#216297
質問者

お礼

なるほど。説明も分かりやすくて助かりました。 ありがとうございます。