• 締切済み

中学生や高校生の男子の足?ふくらはぎて人によって太

中学生や高校生の男子の足?ふくらはぎて人によって太さが違いますよね?運動しててもかなり差がありますし。してなくても細い人や太い人もいるし。 あと細い人の多くは毛がほとんど無いし。 なんでですか?僕は太 い方で毛も多いので細くて毛が少なく人が羨ましいです。 運動は関係なく体質や遺伝からですかね 毛は体温?とか関係あるのですか?

みんなの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

必ずそう、とは言えませんが 筋肉質のひとは男性ホルモンが多いので体毛が濃くなるということはあると思います。 一気に集中して筋力を使う瞬発力が必要なスポーツをやるひとは太い筋肉がつきやすいです。 長距離走なんかだと筋肉はあってもあまり太くならないようです。 私は柔道をやっていましたが、柔道の寝技の稽古などでで足の毛は擦り切れてほとんどありませんでした。 そういうこともあります。

関連するQ&A

  • 足ヤセ(ふくらはぎ)について。。。

    歩く時は、運動靴などで歩くほうが負担がかからなくて良い。 とか、 ふくらはぎを引き締めるには、ヒールが高い靴を履いたほうがカロリー消費や引締めに良い。 とか言いますが、結局どちらにすれば良いのでしょうか?? 全体的にやせ型なのですが、足(特にふくらはぎ)が太くて困ってます。 足がパンパンになるくらいむくみやすい体質ではあるのですが、どうにかならないでしょうか? ふくらはぎ・・・。。。 教えてください!!!

  • あなたの理想の男子高校生

    僕は今中学2年の男子です。 高校へ行ったら彼女を作れる自信がありません それであなたの理想の男子を教えていただきたいです。 答えてください。 Q1頭の良い男子に引かれる Q2運動の出来る男子にひかれる Q3あまりかっこよくないけど優しい男子かかっこいいけど優しくない男子か Q4太マッチョか細マッチョか Q5ギターの弾ける男子 Q6リーダー的存在の男子かイジられキャラの男子 Q7そのほかあなたの理想の男子を聞かせてください。 この先が心配です。

  • X脚でふくらはぎが太く悩んでいます。

    生まれつきX脚なのですが、足が太くて悩んでいます。 下半身が太いのですが特にふくらはぎが目立つように自分では思えます。 ふくらはぎは固くて特に内側が盛り上がっていて、とても不格好です 太ももも太くお尻も大きいので足をだすような服装はできません 体重が8キロ減っても足は全く細くなりませんでした お風呂のときやお風呂上がりに毎日マッサージをしても 変化はありませんでした。 自分で思い当たる節は ・中学のときバスケットを1年していた。 ・歩き方が特徴的だといわれる  (がに股でヤクザのように肩を大きく動かすような?歩き方といわれます。) ・右足しか短い ・右のクビレと腰の間くらいのところで鈍痛がある ・反り腰 ・腹筋がない ・運動してもお尻から足先まですごく冷たくて硬い ・運動するとガチガチになって足が固まってしまう なにか足を細くする良い方法はないでしょうか

  • 中学~高校は太る?

    私は現在中学2年生です。 よく、高校生の親戚や知り合いが"中学の頃は脚とか細かったのになぁ…"とか、 "中学の頃の体型に戻りたい…"等と言っています。 最初は個人的な意見なんだろう、と思っていたのですが あまりにも多くの人が言っていたので私もこれから太るんじゃないかと心配になってきました^^; ほとんどの方がそうだとは思いますが、太りたくありません!! 成長期などの関係で普通は中学~高校の時期に太るものなのでしょうか? 皆さんはどうでしたか?是非教えて頂きたいです。

  • 高校2年の男子です

    僕は昔から汗かきです。中学まではそれを自覚していたものの あまり気にしていませんでした。 高校入ってから中学と違って自転車で40分かけて学校に 行ってますが 夏場は特に流れるほどの汗が出て それから悩むようになりました。 汗かきの体質であるならいいんですけど(もちろん改善したいです。) 最近体温調節ができてないんじゃないかと思いました。 冬場友達と遊んでて なにもしてないのに大量に流れるほどの汗がでるときがあります。 ゲーセンとかプリクラの機械などてたまにおこります。 夏場みたいにかくんです。 運動でかくならわかりますが、 かくときとかかないときと差があります。 陸上をやっているのですが、周りが汗かいてて自分だけかかない時も あって最近自分の身体機能が非常に心配です。 思春期真っ只中であり 今年の夏を迎えるのが怖くて仕方ありません。 親に相談しても体質だから気にするなとか言っていつも ながされて終わります。本人は僕なんです。 そのほかの知恵袋などでも同じ症状で悩んでる人もいました。 何か方法がありませんか? 知ってる際詳しくお願いします。

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 今日部活でサッカー をやっていたら 競り合った時に 両足のふくらはぎ をつってしまいました。 激痛でしたが左足だけは なんとか回復しました。 右足も多少回復 しましたが違和感があり 歩くと痛みます。 この足の痛みを とる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中学生男子さん

    中学生男子は、付き合っている相手の子と どれくらいの関係になりたいと思うのでしょうか? (例えば、手を繋ぐ、キスをする、など。) 個人差はあると思いますが、 あなたの場合のことなど、教えてください。

  • 中学(高校)が男子校(女子校)の人(だった人)に質問!

    僕は、中高一貫校の男子校に行っている中学生で、まったくといっていいほど女子との関わりがありません。それで、中学校(高校)が男子校(女子校)のひとは、どうやって彼女ができたか教えてほしいです。 ちなみに、こんな時間に質問は中学生ならできないと思う人もいるかもしれませんが、今日は学校が休みですので・・・

  • 中学生の男子で...

    中学生の男子で廊下や生徒玄関などで好きな人が近くで友達と話しているのをつい足を止めて見つめてしまったとします。この男子の想いは強いですか?

  • 中学生男子をキュンとさせるには…??

    中学生男子をキュンとさせるには…?? こんにちは。 私は中学生女子です。 いきなりですが、中学生男子をキュンとさせる 方法はないでしょうか。 なるべく私の事を詳しくお話します。 体系は、よく男子からも女子からもスタイルがいいと言われるので そこまで悪くはないと思います。 声は他の女子に比べたら低めです。 会話は、あいづちが下手なのか、私の話し方がいけないのか なかなか長続きしません。 顔は、目はぱっちりしていて、まつ毛は長めで、鼻はそこまで高くなく 眉毛は薄く太め、唇は普通~たらこの間で普通寄りです。 歯並びはいいです。 ほっぺは少し丸みがついてぽっちゃりした感じになっています。 肌はすべすべだとよくみんなから言われます。 髪の毛は天然パーマで、バレーボールをやっていた事もあって短いです。 足は、そのため筋肉がつき少し太めです。 身長は、164センチです。 運動は、体育でやることなら出来ます。 運動神経はいい方です。 成績はそこまでよくありません。 よく男子からは馬鹿だのあほだの言われます。 こんなとこでしょうか。 ↑こんな私でも男子をキュンとさせる方法があったら アドバイス下さい。 何か他に聞きたいことがあればお聞き下さい。 長々とすみませんでした。 回答宜しくお願いします。