• ベストアンサー

自分でビックリするほど才能が無いもの

私は楽器やチーム球技などが全く才能無いんですが、園芸の才能の無さには自分で驚きます。 花の種を蒔いてもちっとも芽が出て来ないし、花の苗は枯らすし、野菜を作ってもなんか不味いし、大葉を育てていたハズが、いつの間にか似た野草にすり替わっていて「なんか青臭いんだよね」と言いながらも気付かずに2年くらい料理に使ってました・・・orz 皆さんはご自分でビックリするほど才能が無いもの、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.7

料理はできますが盛り付けが信じられないくらい下手です。 字が下手です。ゆっくり丁寧に書けば良いとひとは言いますが、それは書ける人の言い草です。 泳ぎが下手です。仰向けに浮かぶことができません。人間は息を大きく吸って脱力すれば沈まないとアドバイスする人の目の前で実演するとブクブクと沈むさまを見て例外があることを納得してくれます。 折り紙ができません。 定規を使ってもまっすぐな線が引けません。

mikasa1905
質問者

お礼

字は私もヘタですねぇ~せっかちなんで、ゆっくり書こうと思ってもどんどん早くなり崩れていきます。え?ゆっくり丁寧に書いてもダメですか・・・・ >ブクブクと沈むさまを見て どうゆうわけで沈んじゃうんでしょうか・・・不思議ですねw 盛り付け、折り紙、まっすぐな線・・・ ええと、総合すると、バランス感覚が足りないみたいですねw 日本人が外国に行った時、折り紙をやって見せれば現地の子供達は驚いて大喜びするそうですが、hunaskinさんはキョトンとされてしまいますねw ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

noname#196815
noname#196815
回答No.10

こんばんは 女性をナンパする才能が全く有りません(≧∇≦)/。 みかさんは青臭い???((OKすたっふ、質問ちゃんと読め))) みかさガルマは何故だぁー 坊ちゃんだからさ(Byきゃすばる・れむ・だいくん) (OK削除))) す・・すたっふ・・すたぁっふぅぅぅ ラーメンつけ麺・僕・いけ((OK削除削除削除))) (´;ω;`)

mikasa1905
質問者

お礼

ナンパ、私なんかやった事すらない!このままだと死ぬときに後悔しそうorz どうしてナンパなんてできるんだろう、どうして初めて会った男に付いていく女が居るんだろう・・・うらまやしい・・・・ まあ、僕ちゃんは、黙ってても向こうから来ますからねw 自分から行ってうまくいった試しがないってのも男として悲しいんですがorz 先輩は友達多いから出逢いも多いでしょうねぇ。はやく素適な奥さん見つけてくださいなw ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194996
noname#194996
回答No.9

学校のときはフォークダンスがめっ茶苦手でした。 踊れる曲はまったくありません。 長じても、盆踊りがめっちゃ苦手でした。 踊れる曲は 0 です。 嫁さんは社交ダンスに凝っていますが、私はもっぱら踊りを見るのと音楽を聴くだけですw。

mikasa1905
質問者

お礼

フォークダンスや盆踊りが苦手とは、相当ですねぇ・・・w リズム感の問題なのか、体が固いのか・・・ 社交ダンスすこーしかじった事があるんですけど、難しいですよね。ペアで呼吸を合わせなきゃならないし、そもそも基本姿勢が難しい! まあ、見てる方が楽しいですよねw ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.8

こんにちは。 小学校の夏休みの宿題でありますよね、観察日記って。 という事で、作文と絵はさっぱりダメです。 それとスポーツでは卓球と水泳とウィンタースポーツです。 やはり極めつけは本音「人を見る目」だと思っています(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

観察日記・・・私も朝顔がちっとも育たないので、ウソ書いてましたw ウィンタースポーツは寒くて嫌ですよねぇ。スキーとか、寒い場所へ行って着替えたり濡れたりするのがホントに嫌!卓球は部活でやってたので素人には勝てますけど、部内では一番ヘタッピでしたw 人を見る目・・・そうなんですかぁ~・・・結構騙されちゃったりするんですか? 私は自分以外みんな天才かと思っちゃってる所があって、人の言うことを結構真に受けちゃうんですが、時間をおいて冷静になると正しく判断できますよ? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196767
noname#196767
回答No.6

歌ですね もう絶望的に音痴です 会社の飲み会で歌えば、これでもかという程笑われます 何度か一人カラオケで練習しましたが、一向に改善しません

mikasa1905
質問者

お礼

う~ん、歌ですかぁ・・・ 音痴ってのは、もしかすると音階を聞き取る力が足りないんですかね? 私も音楽はサッパリだけど、歌は人並みには歌えるので、音痴の原因ってちょっとわからないなぁ・・・ でも笑わせられるならいいんじゃないですか?今は上手い人多いから、カラオケでもよっぽど上手くなければ誰も聴いてないですからw ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

○○作り ○○ってのは昔、学研の学習と科学って本があったのは覚えていますか? 「まだかなまだかな~学研のおばちゃんまだかな~♪」です あれの科学に必ず実験キットや模型のようなおまけがついてくるのですが、なぜか最後に1つ部品が足りないのです 上手くできたためしがありません きちんと順番どおりにやっていっても、です

mikasa1905
質問者

お礼

学研と学習の付録、大好きでしたよ。貧乏な家でしたけど、あれだけは毎月とってくれましたw 1つ部品が足りないってのは、最初からなのか、途中で失くしちゃったのか・・・おばちゃんに言えば取り寄せてくれたかもしれないのにw 工作が苦手なんですか?あんまり覚えてないけど当時の付録キットは完成度低かったのかもしれませんね。 私は日光写真が1枚もまともに撮れなかったのをよく覚えています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

絵ですね。 もう絶望的に下手です。 センスの欠片もない。 トレースというか、あるものを写して描くのは好きだし、 そこそこ出来るけど、オリジナルで描けない。 結局何かのパクリになるので…。 オリジナリティのなさwww

mikasa1905
質問者

お礼

絵は学んだのですが、私もオリジナリティのある自分だけの絵ってのは描けません。他人のタッチをパクるのはいくらでも出来るんですけどねw へたに絵を学んでない人の方が独創的な絵を描くような気がします。普通に上手に描ける人は掃いて捨てるほど居るけど、いわゆるヘタな人が描く絵はときどきビックリさせられ、感動すら覚える事もあります。 あきらめないで挑戦してみては?w ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.3

パン作りですね。 3年ほど修行した経験がありますが、怒鳴られ通しでしたね(汗) 後から入ってくる高校生のアルバイトの子たちの方が覚えが早く、パンも凄くキレイに成形してました。最後には釜に回されてましたが、結局続かず、あんたに惨めな思いをしたのは、後にも先にもパン屋の仕事です。結局、家でパンを焼くくらいなら楽しみでやりますが、皆で同じ作業をするのが苦手なのか、全く適性がありませんでした。

mikasa1905
質問者

お礼

パン焼いた事なんてないけど、こねたり成形したりが難しいんでしょうか。焼くのは専用の機械で決まった時間焼けばいいんでしょうからね。 ピザ屋さんが生地をくるくるまわしてるのとか見ると器用だなと思いますけど、パン作りにあんなパフォーマンスは必要ないですよね? どうゆうわけか上手くできない事、誰しもあるみたいですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

ピアノと、パソコンのブラインドタッチ。 子供の頃のお稽古や、大人になってからのアビバ通いで、何度か訓練しましたが… 両方の手の同じ指が、どうしてもシンクロした動きをしてしまい… 無理でした。 パソコン、片手入力です。

mikasa1905
質問者

お礼

昔会社でPCを導入し、私が文字打ちしてるのを見て経理のおばさんが、「ピアノができる人なんかはこうゆうの上手いんだろうねぇ」と言ってたのを思い出しました。関係ないってw 両手の指がシンクロ・・・不思議ですねw 片手入力じゃかなり大変なんじゃ・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

カメラですね。。。 猫や姪を撮っても大体白くなってしまうか、ブレてしまっています。。。 10枚撮って人様に見せられるのは1枚あればいいほう。。。 あまりにもひどいんで、最近は動画で撮って切り取っています。

mikasa1905
質問者

お礼

最近のカメラはオートでそれなりに撮れると思うんですけどねw 恐らく、フラッシュを間近でたいて白くなったり、フラッシュをたかないでブレたりなんでしょうね。室内だと光が足りず、明るいレンズじゃないと子供や動物は難しいかもしれませんね。フラッシュの光量を落として強制発光すればいいと思います。 私に言わせれば、結構みんなフラッシュの使い方わかってないんですよね。私は晴天時に逆光で子供の顔をきちんと撮りたいときに光らせます。順光だと子供がまぶしがって目をぱっちり開けられないので。 ま、でもおっしゃるように動画切り出しが一番いいのかもしれませんね。画質うんぬんより、一番いい表情・ポーズを切り出せたほうがいいですもんねw ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 野菜の苗の育て方、ご指導ください。

    花もろくに育てられなかったので、園芸に着手する気は、毛頭ありませんでしたが、引越しで、託された形で、野菜の苗を貰い受けてしまいました。 トマト、プチトマト、ナス、大葉、パセリの育て方を教えてください。 私は、花を枯らした前科が数多くあります。 園芸というカテは、ないのでしょうか。 もし、あったら、移行をお願いしたいです。

  • 京都府周辺で野菜の種苗を売っている店を教えて下さい。

    園芸店で販売されてます花ではなく、野菜の種や苗を販売している店を京都府周辺で知っておられる方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 球技の才能がありません(長文・・・?)

    本当、自分にはどうしてか球技の才能がないみたいです。 少なくとも現時点では、です。 運動神経はそこまで悪くはないはずなんです。体力テストでもB評価もらってますし、陸上は平均、武道はむしろ強いです。 なのに、サッカーとかバレーとか本当に全くできません。球に嫌われてます。まず、試合やってて球が回ってこないし、どんだけ積極的に動いても空回りして、チーム競技なので、お荷物になりますね。 それを笑ってながせれるキャラならいいのですが、友達がいないのでちょっとシラけますし、教えてくれる人もいないので、全然上達しません。 見て学べ、とかいうかもしれませんが、どうやら自分は遺憾ながら見て学べるだけの目を持ち合わせてはいないようです。 自分は球技(というか運動そのもの)は才能だと思っていますが、練習すればうまくなるとかいう常套句を聞いて、どう思われますか? じゃあ、そのように言うなら、何をどう、どれだけ練習すれば上手くなるのかを保証できるのですか?と声を上げて言ってやりたいですが、チキンな自分には出すぎた発言ですねぇ。 あえてバレーのカテゴリーで質問したのは、高校最後の球技大会がバレー一色だからです。今、体育でもバレーを選択してやってますが、やはりバレーのセンスからも見放されているみたいです。ひとつくらい自分に向いている球技があればいいのに。 長々と書き込んで、何がいいたいのかわからなくなってきましたけど、こんな自分でもスポーツ(せめて球技大会)で輝けるように才能を磨くにはどうすればいいですか??ということを聞きたいわけですよ。 そりゃ、まぁ努力してどうにかなるのならとっくに努力しておりますけど、チーム内でも浮いてるし、みんな気を遣うし、環境も最愛です。 それに、やっぱり憧れますね。運動(球技)のできる人って。スターじゃないですか。そうやってスポーツを通じて友達の輪が広がるのって素敵ですよね。 ちなみに自分は運動部に所属しておりませんので。

  • 野菜栽培

     野菜の成長過程の名称を教えてください。  子供に質問され、答えることが出来ませんでした。  種をまき、芽が出て少し育った物を苗と言います。  その後、成長して花がつきます。その時、この育った苗はなんと呼ぶのでしょうか。  ご存知の方、教えて下さい。お願いします。  

  • オクラの芽が嚙み切られている

    庭の園芸畑にオクラの種を蒔きました。芽が出て双葉で高さ4センチくらいになりましたが、朝起きてみると芽が噛み切られたようになり葉が落ちています。近くの5センチくらいに育った大葉にも同様なことが起きています。 夜盗虫かと思い周りの土を浅く掘り返してみましたが、芋虫のようなものは見つかりません。原因と対策がありましたらご教示ください。

  • タチアオイの種か苗をさがしています。

    真夏にスッと伸びて、色とりどりの花を咲かせるタチアオイが好きです。 咲いているのはよく見かけますが、種や、苗は園芸店に聞いても、見当たりません。 どこに聞いたら、見つかるでしょうか。 どなたか教えてください。

  • 庭で食べ物を育てたい

    園芸に関しては素人です。 庭がありますので、果物か、野菜など 食べ物を作ってみようと思います。 お勧めの、苗・種を教えてください。

  • 大葉の育て方

    大葉の苗を頂き、花壇に植えました。 最初は、たくさんの葉が生えてきたのですが、つみ取っていくうちに 生えなくなってしまいました。 今まで元気だった茎も、黒ずんで腐っていきます。 土は、野菜と花用の新しい土です。 陽当たりはあまり良くないですが、それでも5~6時間は当たります。 何が行けないのでしょうか?

  • 野菜の播種についてお尋ねします

    野菜を苗から育てようと種を蒔くのですが、芽が出るのですが双葉の状態でカイワレのように茎が長くなって倒れて枯れてしまいます。何がいけないのでしょうか?ちなみに野菜は白菜、キャベツ、ブロッコリー等です

  • 大葉って育てられますか?

    私は薬味としての大葉(しその葉)が大好きです。 しょっちゅう食べたいのですが、大体スーパーで十枚百円ぐらいします。一枚十円となるとなんだか高い気がして・・。 なんとか自分で栽培できないものかと、大手のホームセンターなどの ガーデニングコーナーなどで野菜の種を探したのですが なぜか大葉のたねはありません。 聞いたこともないような珍しい野菜、ハーブ、そんなの素人が そだてられるの? というような難しそうな野菜などは たくさんおいてあるのに、どの店を行っても大葉だけはありません。 大葉って素人が育てられるようなものじゃないんでしょうか? 昔庭には雑草のように赤紫のしその葉はボーボー生えていたのに・。 大葉はしその葉とは違うんでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?