• ベストアンサー

羽田空港でたばこを購入する場合

羽田から韓国にいく予定ですが、その際にたばこの購入を考えております。 韓国で購入すると味が違うと聞いたので、行く前に羽田で購入しようと考えているのですが チェックを終わったあとにしか買えないのでしょうか? ということはキャリバックには入れれないということで、手持ちで機内に持ち込むということでしょうか? また、1カートンまでなのでしょうか?海外初心者なので、知っている心の優しい方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

出国後エリアに入る際は「出国審査をするだけ」なので、荷物はすべて「持ったまま」です。預けません。荷物のチェックもしません。 なので、国産タバコを免税で買える免税店がある出国後エリアでタバコを買ってから、スーツケースや大型バッグに詰める事が可能です。 >また、1カートンまでなのでしょうか? 無税で持ち出せて、無税で持ち帰れるのは、一人1カートンまで。 一人1カートンを越えた分は、韓国に入国する前に申請して、税金をちゃんと払えば、韓国に持ち込み可能で、日本に帰国する際も、帰国の前に申請して、税金をちゃんと払えば、日本国内に持ち帰り可能です。

namakem0m0
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! とても分かりやすい説明でありがとうございます<(_ _)>