• ベストアンサー

Video StudioでDVD複製したい

Corel Video Studio ×6(東芝Win8.1ノートバンドル版)で孫の動画を編集し、DVD-Videoにしました。もしものときを思い、複製したいのですがどうしたらいいでしょうか。手順が分からず困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Corel Video Studio の「1取り込み」で「デジタルメディアの取り込み」を選択して、DVDドライブから作成したDVDを取り込めば良いのではないでしょうか。後は「3完了」で以前と同様にDVDを作成できると思います、こういう事にならないようにプロジェクトに動画を保存しておきたいものです。

yottyan553
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今大手の本屋さんから帰ってきたばかりです。このソフトの使い方関連の本売っていませんでした。Lenova2012さんの方法でやってみます。今後プロジェクト動画も残すようにします。

その他の回答 (1)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>東芝Win8.1ノート 型番が不明ですが、 ご自分で作成したDVD-Videoには コピーガードが無いので、 ディスクの複製やコピーできるソフトでできると思います ノートPCにバンドルされていませんか? 例:Roxio Creator LJ

yottyan553
質問者

お礼

回答ありがとうございます。RoxioはWin7で使ったことがありますが、東芝Win8には入っていません。その代わりにVideo Studio が入っているのだと思いますが。ともあれ、複製ソフトを別途入れるという方法もありですね。できるだけVideo Studio でできればそれに越したことはないです。

関連するQ&A

  • Video Studioビデオの読み込みができない

     仲間3人で動画編集の勉強をしています。3人とも東芝dynabook(Win8.1)バンドル版ソフトを使っています。二人はCorel Video Studio ×6 ですが、1人は、×5です。  デスクトップにフォルダを作って入れてあるMTS動画(AVCHDビデオ)約2G/本×3本と写真20枚位を編集しようとしています。×6の二人は、簡単にMTS動画を読み込みできましたが、×5の人は写真は読み込めますが、動画がエラーで読み込めません。動画が入っていません、とかいうメッセージが出ます。  ×5のソフトは、約2GB/本の動画は大きすぎるのでしょうか。大きすぎるのでしたら何らかの方法で切断して取り込みしなければなりません。また、×5はMTS動画は取り扱えないのでしょうか。動画の編集については、素人なのでよろしくお願いします。

  • Video Studioのメニュー画面止めたい

    東芝Windows8パソコンバンドルのCorel Video Studio ×6を使って動画編集を勉強しています。一応DVD-Videoができたのですが、テレビで見ると、一等最初に目次のような動画が出てきます。これは不要なのでDVD-Videoに書き込まなくてもいいのですが、どうしたらいいのでしょうか。その一等最初の動画は、何というのでしょうか。  イントロムービー? イントロビデオ?  チャプター?  メニュービデオ? メニュー表示? 分かりません。どこかにそれを入れない(編集した動画だけでいい)という設定があると思うのですが。  よろしくお願いします。

  • できあがったDVDビデオを複製する場合は

    コーレルのビデオスタジオ12を使ってDVDビデオを1枚作成しました。ビデオスタジオの操作方法がいまいち分かっておらず,同じDVDを30枚作成したいのですが,操作方法が分かりません。DVDビデオで使った元データはあるのですが,編集して1枚のDVDに仕上げたデータがどこに保存してあるかもわかりません。ビデオスタジオの使い方はおいおい勉強していこうと思います。 そこで,初歩的な質問かもしれませんが,CD-Rに焼いた音楽やデータは,「ウインドウズ メディア プレーヤー」などを使って簡単に複製ができますよね。DVD-Rも同じようにフリーソフトなどで複製できないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • corel video studio x7について

    corel video studio x7を使用してDVDドライブにあるDVD(4.7GB)を編集して焼きたいのですがcorel video studio x7に取り込んだデータサイズが4.7GBをオーバーしで焼けません。 DVDドライブにあるDVDのデータサイズは4.7GBに収まっております。 どうしたらcorel video studio x7に取り込んだデータサイズを小さくできるのでしょうか? ご指導・ご鞭撻の程宜しくお願いします。

  • Core i7 860 Video Studio12 について

    ドスパラのGalleria HG 64bit Windows7 Home PremiumモデルでCORELのVideo Studio12 を使いAVCHD動画を編集したいのですが、このクラスのPCでサクサク編集できますか?? また同じようなスペックでVideo Studio12を使い動画編集された方がいらっしゃいましたら、意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 私はNECデスクトップCore2Duoの2.0GHzを使っていますが、どうもHD動画を編集するとカクカクして止まってしまったり、DVD-Rに焼いていると途中で強制終了しまうのです。

  • video studio x3 について

    video studio x3 について  今回ビデオ編集ソフト video studio x3 pro の体験版を使用しました。  使い勝手がよかったので pro ではなく ultimate の購入を考えています。    ここで質問なのですが、 1、video sutadio x3 の体験版は pro のみですが pro と ultimate との違いは   フィルタ数の違い程度と考えてよろしいのでしょうか?動きが重くなったり等の   問題がないか心配してます。  3、パソコンを購入した際に ulead DVD movie writer 5 がバンドルされていたのですが   video studio x3 ultimate 特別優待版の対象になるのでしょうか?   旧バージョンのvideo studioはありません。   どなたか助言をよろしくお願いします。

  • 編集動画をDVD-Videoにした後PCでも見たい

    Windows8.1+Corel Video Studio×6です。VideoStudio で孫の動画編集をしてDVDにしました。 書き込みしたDVDは、子供夫婦にもコピーして渡しました。  そこで、これから時々見たいのですが、DVDディスクを一々挿入するのが面倒ですので、パソコンの中に置いて、即見られるようにしたいと思います。大事な編集動画なので、DVDはバックアップと考えて保管したいと考えています。  DVDディスクは問題ないのですが、パソコン内の保管はどうしたら最適でしょうか。DVDディスクの中身をコピーしたら、「PRJ_20140929.ISO」というのがあり、その中に「VIDEO_TS」というフォルダがあります。その中に、「BUP」「IFO」「VOB」とかのファイルがあります。  この「VOB」ですが、Windows Media Playerでは見られませんし、Real Playerでは、一寸画質が問題です。  根本的にやり方が間違っているのかも分かりません。DVDからISOでコピーしたのが悪いのかも。 良く分かっていないのですが、最適な方法ありましたらよろしくお願いします。これからも孫の動画を撮って動画編集をもっとやってゆきたいと考えている高年者です。

  • ビデオスタジオのDVD-Rからの取り込みについて

    ビデオスタジオ8を使用していますが、DVD-Rから直接取り込んで キャプチャすると、編集した音は消されて、動画のみになります。 機能説明を読んでもよくわからないのですが、 ビデオスタジオ9、10、11でも、 やはりDVD-Rから取り込んだ映像は音声は出なくなるのでしょうか? それともバージョンアップで音もとりこめるようになっているでしょうか。 今回、ビデオカメラから直接のキャプチャでなく いただいたDVDからのビデオスタジオでの編集をする予定で バックにオーディオを挿入する場面はいいのですが、 元のDVDの音声を使いたい場面は、どうしていいかわからず 困っています。わかる方教えていただけたらと思います。

  • Video Studio 8 について

    UleadのVideo Studio 8について質問です。 このソフトで編集した動画をDVDに焼いたのですが、他のPCまたはDVDプレイヤーでの再生ができません。このDVDをWindowsに入っていたInterVideo(WinDVD)で再生してみると、メインメニュー(チャプター)は表示されるのですが、再生することができません。 何か、DVDに焼くときに指定しておく条件があるのですか? Video Studio 8で編集して、DVDに焼いたものを、他のPCや一般のDVDプレイヤーで再生したいというのが目的です。 どうか皆様の英知をお貸しください(><;)お願いします!

  • Corel video studioの使い方

    動画編集ソフトでCorel video studioを使ってますが、いろんな機能があるものの使い方が今いちよく分かりません。 特に画面の明るさを調整するのはどうすればいいのか、いろいろ調べましたが分かりません。HELPの項目を参照しても出てこないので、質問させていただきました。 自分で撮影した動画を登録したあと、画面が薄暗い場合、どうすれば画面全体を明るくできるのでしょうか。 明るさ補正の方法を知りたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう