シガソケ給電のオススメ電熱インナーグローブ

このQ&Aのポイント
  • シガーソケット給電(またはUSB給電)で使用できる電熱インナーグローブを探しています。
  • 条件:指先まで電熱線が通っており、アウターインナー一体型ではなく手袋内面を洗えるもの。
  • バッテリータイプに比べてシガーソケット給電が便利であり、充電しながら使用できる商品をおすすめして欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

シガソケ給電のオススメ電熱インナーグローブ

タイトルの通りなのですが、シガーソケット給電(無いとは思いますが、USB給電もできます)の電熱インナーグローブで、下記の条件にあてはまる商品は無いでしょうか。 ・シガーソケット、もしくはUSB給電できる(バッテリータイプではない) ・指先まで電熱線が通っている(手の甲だけ、とかではない) ・アウターインナー一体型でない →厳密には、一体型でも良いのですが手袋内面を洗いたいです。  手のひらはやはり汗をかきますし、釣りに行くことも多いので匂いが付きます… 色々調べたのですが、全ての条件に合致するものがあまりありませんでした。 バッテリータイプであれば無くもないのですが、電池切れの事を考えるとやはりシガソケがベストです。 バッテリータイプでも充電しながら走れるのなら大丈夫です。 何かおすすめの商品などございましたら教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ksc_mukai
回答No.1

私が使用している電熱インナーグローブはベスウォーマーのヒートグローブと言う商品です。 電熱インナーグローブは効果が薄いと云うような書き込みをよく目にしますが、 あると無いとでは大違いだと感じます。 気温2℃あたりで走行した場合、電熱がないと指先が千切れそうなくらい痛くなりますが、 電熱があれば暖かいと感じるまでは発熱しないですが、冷たくなることはないです。 こちらの商品はシガーソケット給電のインナータイプであり、指の側面全体が発熱しますので 指先までカバーしてくれてとても重宝しています。 ちなみにサイズは少し多きめで、通常使用サイズよりひとつ小さいサイズを選ばれた方が良いと思います。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/e-bsm/1311s-546-vt-sc/
dodonmai123456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おお!まさにこんな商品が欲しかったです! ベスウォーマーは僕も目にしたんですが、シガソケタイプもあったんですね。知りませんでした。 調査不足でしたね。 少し大き目とのことで、そもそもSサイズグローブでぴったり~少し大きいくらいの手の小ささなので、いずれにしても少し余り気味にはなってしまいそうですが、アウターグローブをコミネとかのネオプレンとかのゆとりのあるものにすれば大丈夫かなと思います。 検討させていただきます。ありがとうございました。