• ベストアンサー

ピルケース

私、ピルケースっていうのはピルを入れるケースだと思っていました。 調べたら、ピル=お薬? という事だという事が分かりました。 皆、ピルケースという言葉を知った時、ピルを入れるケースだと思いましたか?思いませんよね? 自分が馬鹿だと思いました。 皆さんは、ピルケースの事どう思いましたか? 変な質問すみません

noname#190293
noname#190293

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も全く同意見です ピル=ホルモン剤です

noname#190293
質問者

お礼

ホルモン剤なんですね。 やっぱり、ピルと思いましたよね(笑) 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ピルケースのようなケース・・・

    蓋がネジ式になっているカプセルで、迷子札を 入れたり、お薬とか持病の事を書いた紙を入れておく ケース?カプセルがあるのですが。 あれの名前って何て言うのですか?? ピルケースかな?と思って、ヤフオクで検索してみたら 蓋がただパカパカ開くのしか出てこなくて。 蓋がネジでキッチリ閉まる物が欲しいです。 何という名前なのか知っている方がおられましたら 教えて下さい。

  • 薬をシートから出してピルケースに保管すると効果が劣化しますか?

    何卒宜しくお願い致します。 件名通りです 薬をシートから出してピルケースに保管すると効果が劣化しますか? 私の使用している薬は、 パニック症候群という病気の為、頓服で抗不安薬を外出時にいつでも持ち歩くようにしています そのため、一錠一錠をピルケースに保管してありますが シートから出して、ピルケースに保管していいのでしょうか? 効能が劣化するのでしょうか? 薬はコンスタンという薬とパキシルという薬です。 何卒宜しくお願い致します。

  • ピルケース

    会社で薬を飲むために百均でピルケースを買いました。 いざ薬を入れて会社へ出陣しようとすると注意書きに目が留まり そこに未包装の薬やサプリを入れないでくださいと書いてありました。 瓶に入ってる薬やビタミン剤を持って行くのが荷物になるから買ったのに包装されてるならこんなもん買わんがなと・・・ プラスチックの小さなケースなんですが朝、薬を詰めるので飲むまで遅くても7時間後です。会社のロッカーの中に入れてあるので高温や湿気は問題ないと思います。 それでも裸で入れてると薬の効能が落ちるのでしょうか? 高いピルケースなら開封した薬を入れることが可能でしょうか?

  • 小馬鹿にする

    友達にさすが○○くんと馬鹿にしたような顔で言われました。 自分はたまーに変な行動をとってしまう時があります。自分でその事に気づいていますし直そうとも努力しています。 友達にその言葉を言われとても傷つきました。 その友達をとても信頼していてそんな事を言うやつじゃないと信じていたんです。 皆さんはこういう経験ありませんか?  あるならどうすればいいかアドバイスお願いします。

  • 自分を否定されるような回答を貰った時

    自分を否定されるような回答を貰った時、皆さんはどのようにして気持ちを持ち直していますか? 例えば上から目線で中傷まがいの言葉を書かれたり、間違っていないんだけれども明らかに質問者を小馬鹿にしたような言葉を書かれたりした時です。(そういうケースの回答って削除対象ではないので消して貰う事も出来ないですし…) 私は以前、こちらを利用した際そういう事を書かれた事があり、とても傷ついた事があります。 私がいけなかったのかな…と、たかがネット上の出来事だと思われるかも知れませんが、立ち直るまですごく時間がかかりました。 最大の解決策は「ここを利用しないこと」だとは思うのですが、それ以外の方法で自分の気持ちをプラスに持っていく方法を知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 愛猫の抜けたヒゲどうしてる?

    宅の愛猫ちゃんもが落とした爪やヒゲ・・ みなさんどうしてますか? 私は、嬉しそうに大事にケースにためてます。 変な質問ですが、猫カテだから良いですよね。 自分でも親馬鹿だな~と思ってますから・・(笑)

    • ベストアンサー
  • 薬の飲み忘れ防止法

    母のことですが、何種類も薬を飲んでいて、飲み忘れが心配なのだそうです。 毎食後、食間の漢方薬、就寝時、に飲まなくてはいけません。 ピルケースのようなものは、1日3回に対応しているものはよく見るのですが、母のようなケースに対応できるものがあったら教えてください。 また、小型の「飲み忘れ防止タイマー」のようなものもあったら教えてください。

  • 薬の錠剤の形のビーズ、アクセサリー探してます

    探してます! 薬の錠剤やカプセルの見た目が好きで、 それらにそっくりなビーズまたはそれをもしたアクセサリーなど探しています いろいろと言葉を変えて検索してみたのですが ピルケースだったり、的外れなものばかり・・・ かといって本物の錠剤を加工するわけにはいきませんよね^^; 似たものを作るにも私の技量では・・・orz 何かいいものがあれば教えてください!^^

  • ピルについて

    ピルについて。 今まで色々とあったので将来のためにも自分で自分を守るために避妊用ピルを飲もうと思います。そこで皆さんに質問です。 (1)ピルを婦人科で貰う時検査などどのようなことをするのか?その日にすぐもらえるのか? (2)避妊目的だと規定の日にちから飲み始めてどのくらいで避妊効果があるのか (3)使用していて副作用の少ない飲みやすい低容量ピルは? (4)一緒に服用してはいけない薬は? 服用経験者の方、お願いしますm(_ _)m

  • ピルを飲んだ晩に大量の痰を吐きました

    昨日の夜11時から、ピルを飲み始めました。 汚い話で申し訳ありませんが、今朝起きたら枕が透明で粘着力のある液体でべちゃべちゃでした。 おそらく、夜中に無意識的に痰を吐いてしまったんだと思います。多分、胃の中身までは吐いていないと思います。 そこで質問ですが、このようなケースの場合、ピルの吸収に影響はあるでしょうか? 薬は水と一緒に飲むからそう時間のかからないうちに食堂を通って胃に入り、腸で吸収されるはずだと思います。 痰は、せいぜいのどにまとわりついているだけだから、それを吐き出しても、飲んだ薬やその成分まで吐き出すことはないと思います。 でも、もし吸収されていなかったら、と思うと心配です。 皆さんはどう思われますか?