TDRで効率的な周り方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 来週月曜日に大人4人でTDRに行きます。乗りたいアトラクションはモンスターズインク、バズライトイヤー、ホーンテッドマンション、ピーターパンです。
  • 効率的な周り方を教えてください。混雑予想はやや混雑です。時間は開園直後から閉園までフルであります。
  • ファストパスの有効活用などを交えてご教授頂けると嬉しいです。絶叫系は乗れませんが、トゥーンタウン、ディナーショーも見たいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TDR 効率的な周り方を教えて下さい

質問を開いて頂いてありがとうございます。 来週月曜日に大人4人でTDRに行きます。 平日ということで甘く見ていたのですが、混雑予想をみると「やや混雑」になっていました。 4人とも余り慣れていないので効率的な周り方を教えて頂けると大変助かります。 乗りたいアトラクションは希望順で ・モンスターズインク ・バズライトイヤー ・ホーンテッドマンション ・ピーターパン です。 他には時間が許せばトゥーンタウン、ディナーショーを見たいと思っています。(絶叫系は乗れません) 許される時間は開園直後から閉園までフルであります。 出来る範囲で結構ですので、ファストパスの有効活用などを交えてご教授頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuchima
回答No.2

こんにちは。 質問読ませて頂きました。 これまで平日・休日あわせて20回弱ほど行ってます。(そのうち半分は幼児連れです。) まず、平日でも月曜と金曜はやや混雑の傾向がありますが、バレンタインのイベントも終わってますので、そこまで悲観することなく余裕で回れると思います。 私なら、開園すぐにモンインのファストパスを取ります。その後すぐにピーターパンに並びます。、、、乗ります。 次のファストパスが取れる時間になったらバズのファストパスを取ります。 そのまた次のファストパスにホンテを取ります。 ピーターパンは子連れにも大人気で平日でも凄い混んでます。閉園間際でも長い列ですので、朝1で並んで乗る方が効率がいいです。 モンインとバズも人気でパスがなくなるのも早いです。 最悪、2枚目のパスを取りに向かっても発行が終了している可能性もあります。。 ホンテは大丈夫だと思います。と言いましても、夕方にはもうないですよ。 ホンテは並んで乗るとしても平日なら90分弱の待ちレベルだと思いますが。 トゥーンタウンはお昼の明るいうちに行った方が楽しめるかと思います。かわいい街が見渡せますし。ただ、子供連れの家族で溢れてます。ゆっくり見て回りたいなら夜もいいですよ~。 ディナーショーは予約なので取れれば確実に楽しめますね♪ 余談ですが、カリブとイッツは空いてることが多いので、時間が少し空いた時など寄られるとよいと思います。 以上、簡単ですが微力ながらコメントさせて頂きました。楽しんでいってらっしゃい\(^o^)/

pow0325
質問者

お礼

回答ありがとうございます! モンスターズインクなどの人気アトラクションのFPは午前中で無くなってしまうこともあると何かのHPで見ました。 仰る通り朝一で行きます! 詳しい情報をありがとうございました^_^ 楽しんできます!

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

まずディナーショーは事前予約です。 来週っていうともう空きがない可能性大です。 当日携帯でキャンセル待ちというのもありますが拾えない可能性大なので今から毎日チェックして拾いましょう。 と思ったら2・28までお休みです。残念。 ランチショーだったら休みではないですが。 FPは希望順に取ればよいです。 トゥーンはミッキーの家ですか? モンスターズインクのFPを取ったら希望のピーターパンですが、もしミッキーの家に行きたいならそっちが先。 ピーターパンかミッキーの家かどちらかを先に行ったら、行かなかったほうはパレード中に。 FPがなく混雑するアトラクなので、他に手がありません。 ミッキーの家以外はそんなに混まないので、(カートゥーンスピンが若干混む)あとは適当でよいです。 この時期コースター系が異常に混雑しますが、それを避ければ何とかなります。 貴方の希望のものはほとんどFPで回れますし、多分もうちょっと他のアトラクやショーパレードを回る余裕があると思います。

pow0325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディナーショーは難しそうですね。 トゥーンタウンは時間的に見られそうな所だけ行く予定です。 今日Twitterで混雑状況のTweetを見たのですがトイストーリーが140分とあったので回り切れるか不安ですががんばります! ありがとうございました^_^