• ベストアンサー

TDLの周り方

3年ぶりくらいにTDLに行ってきます(11月9日 火曜日予定) 噂では、ホーンテッドマンションが新しくなったり バズライトイヤー?とかの新しいアトラクションが 増えたりしています。 バズライトイヤーとプーサン、リニューアルしたア トラクションは必ず乗りたい!と思っています。 そこでお勧めのファストパスの取り方や回る順番など を教えて頂きたいとおもいます。

• 1ppo
  • お礼率76% (403/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onasu25
回答No.1

1ppoさん、こんにちわ。 私もTDLに行ってきました。 というか、よく行きます^^; リニューアルというか、 ホーンテッドマンションは「ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”」、イッツ・ア・スモールワールドはスペシャルプログラムになっています。新しいアトラクションは、シューティングタイプのアトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」バズライトイヤーです。プーさんのハニーハントも新しいほうでしょうか。この4つはすべてFP(ファスト・パス)が用意されているので、利用するといいと思います。 私のお勧めは、 1、バズのFPを取る 2、ハニーハントにスタンバイで乗る 3、ホーンテッドマンションのFPを取る 4、バズに乗る 5、イッツ・ア・スモール・ワールドに乗る 6、ホーンテッドマンションに乗る です。いずれも最も込んでいるアトラクションなので、「待ち」は必須かもです。あ、火曜日なら、大丈夫かな?イッツ・ア・スモール・ワールドは、はけがいいというか、並んでいてもどんどん進むので、FPはいらないなぁという個人的な考えです。 ちなみに、私がTDLに行った時はプーさんは、FPを取るのに1時間、ホーンテッドマンションは10分かかりました。そりゃ、ポップコーンも食べきりますって(笑) クリスマスバージョンになって混んでいると思いますが、楽しんできてくださいねー!

1ppo
質問者

補足

解りやすくご説明ありがとうございます。 あと3つご質問なのですが 1・バズのFPはどこにあるのでしょうか? 2・ホーンテッドマンションのFPを取るとあ   りますが、FPないと厳しいですか? 3・onasu25さんが行かれたのは休日ですか? 以上お手数ですがよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• onasu25
回答No.3

#1のonasuです。 回答が遅れてしまい、申し訳ないです。 1・バズのFPはどこにあるのでしょうか? #2の方が書いてくださいました^^; ミクロアドベンチャーから見て、バズの左側です。 ショップとの間になります。 2・ホーンテッドマンションのFPを取るとあ   りますが、FPないと厳しいですか? 私が行ったときは150分待ちでした。 これを長いと思うか、仕方ないと思うか・・・。 私は10分のFP並びを選んでしまいました。 3・onasu25さんが行かれたのは休日ですか? 月曜日です。 しかしながら、振り替え休日だったらしく、好天も手伝って「芋を洗うよう」でした。 私も11月の終わり~12月の頭にTDLに行く予定です!アトラクションはバスとプーさんくらいにして、あとは買い物しま~す。今年は白いプーさんの毛足が長くて手触りが抜群です!!良かったらハニーハントの帰りに見てみてくださいね♪(まわしものじゃないんですよ・・・)

回答No.2

当日は、何時ぐらいに到着できるのでしょうか? 私なら、朝早く行けるなら、 (1)バズのスタンバイ(直接並ぶ)が30分以内ならスタンバイで利用 (2)その後ぷーさんのFP (3)マンションをスタンバイで利用。このとき混んでいればスペシャルバージョンのスモールワールドをスタンバイで利用して、次のFPを取れる時間になったらマンションのFPを取る。 にしますね。 なぜバズを朝一にスタンバイかというと、朝一番だとFP取るほうが時間がかかります。平日でも朝一番は20~30分かかります。なのでみんながFP取るのに並んでいるうちスタンバイで済ます。 利用時間は4分ですので、そのあとぷーのFPをとりに行っても全然余裕です。もしかしたらスタンバイでも行けちゃうぐらいです。 もしそんなに早くにはいけないというのなら、バズはFP使うしかないです。スモールはFPが早くなくなることはないかなと踏んでいますので、一通り乗ってからFPを取ってもいいと思います。(今日は昼間見たらFP取得後1時間後のFPでした。)マンションとぷーは混んでいる日は午前中に発券終了することがあるので平日でも早めに取ったほうがいいです。 バズのFP発券機はアトラクションと隣のプラネットMの間にあります。すぐわかると思います。 ちなみに今日は13時ごろ見たら、マンションは160分待ちでしたよ。11時ごろですがFPは並ばずすぐ取れました。スモールは同時刻で50分待ちでした。