• 締切済み

H.264について

現在海外旅行中です。 Nikon 1 J2で撮影した動画(ハイビジョン・MOV)を、多少画質は落ちてもなるべくファイルサイズを小さくしたいと思っています。 画質は、解像感が落ちるのは構いませんが、ブロックノイズや階調飛びは不可です。 その場合、H.264にするのが一番いいのでしょうか? どのソフトを使っても、圧縮率が同じなら結果は同じですか? Core Duoの1.06GHzなのですが、動作が軽く、処理速度が速いフリーソフトなんてありますか?

みんなの回答

• kawais070
回答No.2

解像感が落ちてもいいなら、最初から解像度を落として撮影したらよいんじゃない? 最初からファイルサイズが小さくなって良いかと。 Nikon1 J2 なら動画はH.264で記録されるので、圧縮は元々かなり効いているはずですよ。

• yomyom01
回答No.1

>動作が軽く、処理速度が速いフリーソフトなんてありますか? x264