• 締切済み

教えてください。

パソコンでハイビジョン映像を扱うにはCore2Duo以上のパソコンが必要と以前教えてもらったので、ソニーの高性能パソコンを必要としない標準画質でも撮影できるというHDR-CX500Vを購入しようかと思っていますが、私の持ってるパソコンで編集したりDVDにしたりできるのでしょうか?(スタンダード画質時) OS:Windows vista home premium CPU:Intel(R)celeron(R) 450 @ 2.20GHz 2.19GHz メモリ:1.00GB です。教えていただけますか?

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.2

No1さんと同じ見解ですが、パソコンが非力すぎます。多分 編集ソフトを使っても、実用的な速度で動作しないと思います。 最近の編集ソフトはCore 2 DuoやQuad、Core I 7を想定して 作られていますから、セレロン機ではちょっと難しいと思います。

回答No.1

基本ネット上にあるフリーソフトを使用しても、 動画編集やDVDにすることができます。 ただ、質問者様のPCスペックだと厳しいかと思います。 VISTAであるならばメモリ2G以上は欲しいところです。

tf8140
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 メモリを増やすと出来るということですよね? 以前、パナソニックのTM30の購入を検討してたのですが、この機種はスタンダード画質で撮影orブルーレイじゃなくDVD化できたりするのでしょうか? ハイビジョンでの撮影は、どのメーカーのどの機種もブルーレイレコーダーか専用のダビングする機械が必要なんですよね? すいません。 あまりにも無知なものでハイビジョンと聞いただけで分からないことだらけです。 家も祖母の家もまだスタンダード画質しかみれないデッキなのですが、今後の事も考えてハイビジョンビデオカメラの方がいいと思っているもので。 ご回答いただけましたらお願いします。