• ベストアンサー

速単の一部です

the Greek root of the word 速単には(その言葉のギリシア語の語根は)とありますが rootには語根の意味はないのに”語”根と語がついてるのは意訳ですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「コズミカ」「ロングマン」「オーレックス」の三つで調べましたが、三つとも載っています。小さい辞書にはないかも知れませんが、「意訳」という程のものではないと思います。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

root of the word  = 「語の根」ですから、語はあります。