• 締切済み

URLへ自動接続ができなくなった

パソコン初心者です。VISTAでウインドウズメールを使用しています。一週間前までは、メール文中の(色が変わってる文字)のあるURLを左クリックするだけで、そのサイトにつながり、いろいろ見られたのですが、それがつながらなくなりました。URLをコピーしてYAHOOページから入るとつながりますので、該当URLは存在するし正しいと思われます。PCへは特に何もしていませんが時々変な動作になる事があります。(以前からそうです)。反面、つながる事もたまにあります。現象を的確に書けていないかもしれませんが、宜しくお願いします。この質問も121ウエアーにつながらなかったので、YAHOOページからはいりました。お願いします。

• mcbt
  • お礼率84% (16/19)

みんなの回答

• asapy01
回答No.1

はじめまして 恐らく、送信側に問題があると思います。 全てのURLをクリックしても繋がらなくなったでしょうか? 同じURLが送信されても(色が変わってる文字)をクリックすれば つながりますし、色が変わってなければ、つながりません。 上記の様な内容であれば、サイトにつなげたい場合の手順は 色が変わってる場合⇒そのままクリック 色が変わって無い場合⇒URLをコピーして貼り付け となります。 推測するに質問者さんのやってる事は間違ってなく 送信者側の問題なので、今のままで大丈夫だと思います。

mcbt
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 このページへのアクセスも繋がらないことから、送り出し側の問題ではないことは明らかなようです。このばあいの原因はなんでしょうか?。つまり""色が変わってる場合⇒そのままクリック""でも だめなのです。済みません、宜しくお願いします。