• 締切済み

彼女が他の男からプロポーズ

もし自分の彼女が他の男からプロポーズをされていたらどうしますか? でも彼女は彼氏が好きなのできちんとお断りしています。 ですが…彼氏には言いづらくて話していない。 それから彼女の友達などを通して知ってしまったら… 彼女にどんな対応をしますか?

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.5

そのプロポーズした男と彼女の関係性が疑問。 ある程度付き合っていないと、イキナリのプロポーズは 無いと思うのですがね。 そう考えると、その彼女は二股かけてたのではないかな?! 過去の付き合いにはどうこう言わないけど、二股は無いでしょ。 女性からみてもそうだと思いますけどねぇ。。。。 二股では無いと言うなら、理由が欲しいね。 結論=二股女とは別れる。 *『過去に』付き合っていた男に、『過去に』プロポーズ されていたが、断って別れた・・・なら別に問題ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abewainpo
  • ベストアンサー率8% (53/611)
回答No.4

二股女とは別れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

正々堂々、己が意思が強ければ、誰もが理解を示してくれます。  意思が弱ければ、当然誤解が誤解を生む

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私が逆の立場なら… もし、自分の彼氏が、と考えると、断わってくれたんなら責めも何もしません 「あ、そう」で流します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

まったく関係ないことなので、忘れます。 きちんと断ってくれた彼女のことを、もっと好きになりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男からプロポーズして当たり前だとおもいますか?

    男からプロポーズして当たり前だとおもいますか? 彼氏と結婚の話題にならない、と言うと必ず「その男、結婚する気ないんだよ」と言われる事が多いです。そして必ず「そんな無責任な男とは別れた方が良い」と言われます。 アラサーで付き合って3年以上なので言われても仕方ないのかもしれませんが・・・ 私は、彼氏が無責任な人にはどうしても思えなくて、私と同じく彼氏も自分から結婚しようって言えないだけなのでは???と (彼氏と結婚したくないとか給料が少ないとか、過去に言ったことあったかも・・・) 少し期待してるのですが、それって絶対に有り得ないことですか? 私達の場合だと、私が「あれしたい!これしたい!」と希望(ワガママ?)を言って、それに彼氏が付き合ってくれる事が多いので、結婚する時もそうなのかなって。 自分がしたいと言えば、彼氏が応えてくれるのではないか、と思ってるのですが、こればかりは自身がありません。怖くて言えていません。 でもやっぱり、男がプロポーズしない=結婚する気がない、アラサーで3年以上も付き合ってプロポーズしない男=無責任、ですか? 彼氏に聞くまでもなく、3年以上付き合ってるのに結婚してないことが答えなのでしょうか? なぜ今まで結婚の話もなくズルズル付き合ってきたのかというと、アラサーなら結婚したくて当たり前かもしれませんが、自分に結婚願望がそこまで無かったからです。

  • プロポーズ

    来月の3月3日に入籍予定です。 しかしまだプロポーズされてません。 妊娠が発覚して結婚する事になりました。 両家のあいさつも終わり結婚の話がどんどん進んでて彼氏ともお互い自然に結婚って流れになってますが やはりケジメとして彼氏からプロポーズの言葉がほしいです。 自分で言うのも嫌だったのですが彼氏にプロポーズしてほしいと言いました。なのにまだプロポーズありません。一度彼氏が酔っ払ってた時に布団で横になりながら言われたのでこんな状態で言われたくないと言ったら次の日ちゃんと言うって言ったのにまだありません。 彼氏はプロポーズが恥ずかしいのでしょうか? 恥ずかしいとしても男ならプロポーズはっきり言うべきだと思います。 指輪も彼氏からではなく彼氏の母親が昔おばあちゃんからもらっものを彼氏の母親からもらいました。 代々受け継いでる指輪なのはいいんですが彼氏から直接もらったわけじゃないので納得いきません。 プロポーズもちゃんと無しで流れで結婚ってのが凄い納得いきません。 プロポーズや指輪の事に関してそう思うのはわがままな事ですか? 私にとっては一生に一度大事な事だしちゃんとしたいです。

  • プロポーズの断り方

     2年半付き合っている彼氏にプロポーズされました。結婚を前提にお付き合いしていたので正式なプロポーズの言葉に驚きはしませんでしたが、やはりうれしくて涙が出ました。  ですが、私にはもう一人『この人と人生歩んで行けるなら幸せかもしれない』と思う人がいます。彼とは1年前から関係があり、彼にも彼女がいます。こんな関係止めなければとずっと思ってきましたが、ここまで来てしまいました。  彼氏にプロポーズされる前は正式にプロポーズされたら結婚しよう、こんな関係もきっぱり止められる。と思っていましたが、実際になるとそんな簡単にはいきません。プロポーズもokしたままになっています。このままではいけないと思い彼氏に話をしようとしても何と言っていいのか分からず、言葉が出ません。  彼氏のことも好きだし、彼とも離れられない。日によって気持ちも思うことも変わるので自分がどうしたいのかも分かりません。  他の方から見たらこんなひどい話はないと思われると思いますが、何かアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • プロポーズは男から??

    プロポーズはやはり男からするものだとおもいますか?なぜでしょうか。結婚は二人のものなので、どっちからでもいいとおもうのですけど、待ってる女性が多いきがして。

  • プロポーズされても泣けなそう・・・

    男性に質問です。 彼女にプロポーズした時に、彼女が泣くかどうかって気になりますか?嬉し泣きしてほしいですか? 私はもし彼にプロポーズされてもなく自信がありません。 でも彼の性格上、嬉しい事があれば泣くほど喜んで欲しそうです。 それに私の友達は彼氏にプロポーズされた時、泣いて喜んだと言っていたのですが、 男性は彼女が泣くほど喜んでくれるか気にするのでしょうか? プロポーズしても泣かれなかったら、「そこまで俺と結婚したくないのかな」と思いますか?

  • プロポーズ・・・・

    今、付き合って3年の彼氏がいます。結婚話はちらちらでているのですが、就職したての彼は踏み切れないようで、決定的な一言がなかなかもらえません。もう私から言ってしまおうかとも思ってしまいます。男の人って、彼女からプロポーズされることに対してどう思いますか?? 彼から上手にプロポーズを引き出せるテク(?)みたいなものありますか??

  • プロポーズを想像しても泣けない

    友達の話を聞くと、彼氏からのプロポーズで泣いたなどと聞くのですが 私が今彼氏にプロポーズされるのを想像しても泣けません。 私は現在26歳で結婚願望が強いのですが 頑張っても泣けません。 皆プロポーズされたら泣くものなのでしょうか? 私の周りの友達が少数派なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 他好きでプロポーズを断られました

    はじめまして。 題名の通り先日プロポーズを断られ、彼女と別れました。 理由は僕に対しドキドキしなくなり、インスピレーションでアプローチをかけられてる男が気になってるからとのことです。 彼女は僕のことを大切な人だと思うし、付き合う前の関係じゃ駄目かな?と泣きながら言われました。 彼女は本当に愛していて、大切な人であったので、それが決めた幸せなら尊重するし、もし辛いことがあればいつでも相談してほしい。 まだ〜ちゃんは結婚ではなく恋愛をしたいのかなと思うし、もし将来考えたときにまだ気持ちが僕に向いたならば、 この気持ちは変わらないからいつまでも待つとは言いましたが、それでも他の男に好きだった笑顔を向けてるのが耐えきれず、snsのフォローだけは外す旨だけ伝え、ラインと電話だけ繋げた状態にしました。 因みに僕と彼女は遠距離で4年間付き合い、新しい男は彼女にとって親友のような男です。 別れる時に言っていたのはその男は色々相談できる仲で、よく彼女を肯定しながら「俺は〜ちゃんのこと好きだけどね」と冗談まじりで言ってたそうで、そういった相談できる関係にも惚れたようなことを言ってました。 自分自身の至らなさが招いた結果だとは思い、今は連絡をとらず、snsも更新せずじっと自分を磨くことに専念しようと思っています。 ただ正直自分は未練がかなりあり、夢でも毎日見るくらいには居ても立っても居られない状況です。 そのため同じような状況で復縁した体験談、もしくは今後仮に復縁するならどのような立ち回りをすべきかご教授いただきたく質問致しました。 長文失礼しました。 何卒ご助言賜りたくよろしくおねがいします。

  • プロポーズを考えるのはいつから?

    こんばんは。 24歳の女です。 同い年の、付き合って5年の彼氏がおります。 お互い社会人2年目です。 来年には婚約したいと話していて、それまでの貯金額を決めています。 その目標額まで、お互い近づいて来ました。 プロポーズは来年の記念日、8月を考えていると言っていた彼氏ですが、最近は、もうすぐ結婚を考えているとよく言います。 結婚へ向けた貯金だけでなく、結婚後の働き方や、住む場所もここら辺かなぁ…と、具体的に話すようになりました。 彼氏のご両親にも、もうすぐ結婚するつもりだと話してくれたそうです。 プロポーズはサプライズでしたい、ロマンチックにしたい、と昔から言っていた彼氏です。 いつぐらい?と尋ねても、今ではもうはぐらかされてしまいます。 そこで質問です。 来年の夏まで待たなくてはいけないと思っていたのですが、彼氏はもう少し早く考えてくれていると思って良いでしょうか? それとも、男の人にとってプロポーズをするまでの半年や1年は、もうすぐ、と言った感覚になるのでしょうか? どのくらい前からプロポーズを考えますか? 実際にもう付き合って5年ですし、結婚するなら彼氏とだとずっと思っていたので、今はプロポーズを待っているようなものです。 男性側からのご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女が他の男にとんでもない話を・・・

    現在付き合って約1年半になる彼女がいます。 彼女とのHにはよくおもちゃを使います。 それについて今日デートしていたら彼女から衝撃的なことを聞きました。 彼女が男友達に自分が持ってるHなおもちゃについて話していました。 その男友達は彼女とおもちゃを使いたいらしく、実際に使っている僕の彼女に「どうすればおもちゃを使う方向に持っていけるか」「どのおもちゃがおすすめか」的なことを聞いたみたいなんです。 彼女は「最初はピンクローターとかがいいんじゃないか」的な感じで答えたみたいです。 その男友達と彼女が前からすごく仲が良いのは知っていましたが、さすがにそんな話までしていると聞くとショックでした。 色々と聞いてみると、彼女はその男友達に自分が何のおもちゃを持っているのかなど前から話していたみたいです。 正直、こんな話まで他の男にされてたと聞くとショックです。 別に彼女を好きじゃなくなることはありませんが、なんか耐えられません。 女友達に話してたなら別にいいですが、男友達って・・・ これを見ている「彼女」の立場の女の方、彼氏以外の男にこんな話しますか? 逆に「彼氏」の立場の男の方、彼女以外の女にこんな話しますか? なんかこういうことを友達に話すのが普通なのか知りたいです。