フォトコンテストで入賞するためのコツとおすすめのコンテストは?

このQ&Aのポイント
  • フォトコンテストで入賞するためのコツやおすすめのコンテストについて知りたいです。
  • 過去にキタムラの365日フォトコンテストで賞を受賞した経験がありますが、同じコンテストに出品するべきか迷っています。
  • キタムラのフォトコンテスト以外で、自由なテーマやアート色のあるコンテストに参加して賞金を獲得したいと思っています。情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトコンテスト

一年前、キタムラの365日フォトコンテストに応募して、賞をいただきました。 今回またなにか応募しようと思うのですが、違うコンテストの方がいいでしょうか? 一度賞をもらっているし、同じコンテストの同じ部門にはあまり出さ方がいいものですか? 自信があるというわけではありませんが、欲を言えば入賞したいですしお金がほしいので、一度賞を取った事によって入賞しにくいとかだと嫌だなあと思っています。 それと、キタムラのフォトコンテスト以外で、作品テーマが自由で(抽象的なものやアート色のものがあればうれしいです)、賞金があり参加無料のコンテストでなにかご存知の方いましたらそれも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#233899
noname#233899
  • 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

入賞おめでとうございます。全国レベルのコンテストで入賞されたとは、うらやましい限りです。 さて、写真コンテストですが、主観の及ぼす影響が大きい世界と思っています。また、どのコンテストでも、入賞の常連と言われる方が居られるものです。一度入賞した方は、次回の選から外すということはあまりしていないと言うことでしょう。 そいうことで、今の審査員の感性に合う写真を撮れているということなので、同じコンテストで再入賞を狙うのが良いのではないかと思います。

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.1

凄い。入賞おめでとうございます。 勿論、同じフォトコン。何度応募しても構いませんし、次は、カメラ雑誌の月例写真コンテストを狙うも良し。 賞金もさることながら、入賞は励みになるので、頑張ってどんどん応募して下さい。