• 締切済み

明日、2/9の12時までに新潟市から名古屋市へ移動

【至急です】 今現在、仕事の関係で新潟市におりますが、明日の昼までに名古屋市へ行かなければなりません。交通手段は車のみです。他の交通手段は選択肢にありません。 ※昨晩が遅かったので、起床がお昼前でした(+o+) 問題は、今調べたところでは、長野県と岐阜県の高速道路がほぼ全滅に近いこと。例え雪が止んだとしても、除雪作業→完了までに時間を要するのが目に見えています。 本日の用事が15時くらいまでなので、それが済んだらできる限り南下しようと思いますが、どのルートを選択すればいいのか迷っています。 その1 長野市まで降りて市内に宿泊。 その2 糸魚川市まで行って市内に宿泊 その3 終わり次第、行けるところまで南下する(宿泊はその時に考える) その4(できる限り使いたくないルート) 関越道→東名高速 ※いずれも、当地のビジネスホテルに宿泊予定です(予約未)。 でも、一番お聞きしたいのが、今回の大雪による高速道路の通行止めが、過去の事例からしてどのくらいで解除されるのかをお聞きしたいです。 「長野南部だけど、この程度なら夕方までには解除されるよ。」とか、 「岐阜北部だけど、この分じゃ明日朝まで無理だな」とか。 至急お願いします!! 回答者の経験が大事です。

  • 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 高速は難しいかもしれないですね とりあえず高速を使ってですが http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromQuick

150715
質問者

お礼

とりあえず、できる限り南下しようと思います。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

上信道信濃町から長野道中央道小牧JCTまで通行止め。 関越道検索中14時45分月夜野から練馬まで通行止めになりました。 解除不明現在も降っていますので.積もると思います。 私は中央道甲府で通行止めになり解除に7時間かかりました。 解除と言っても除雪車の後について行くので時速30km位で走ります。 甲府から東京まで5時間かかりました。 今晩も振ると思いますので公共交通機関の利用をお勧めします。 今回の雪は四国と中国と関西の道路の通行止めがでています。

150715
質問者

お礼

>今晩も振ると思いますので公共交通機関の利用をお勧めします。 そうすると、車を置いていくことになり、二度手間なので…。 今現在、長野県の飯田市まで通行止めが解除されたので、今後に期待して出発しました。

関連するQ&A

  • 新潟県上越市から新潟市まで行きたいと思っています。

    新潟県上越市から新潟市まで行きたいと思っています。 電車、高速バスなど交通手段について教えてください。 値段も教えていただけると助かります。 お安い手段で行きたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 仙台から新潟県村上市までのルート

    仙台市から、新潟県村上市桑川までの最短ルートを教えてください。 ネットで検索すると、高速で鶴岡まで行ってそこから南下するルート と、仙台から山形道で、蔵王インターまで行き、国道13号を通るルート があるようですが、どちらが近いのか分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • 佐久市(長野県)⇔高知 車移動

    2月に佐久市(長野県)から、高知県高知市まで、一人で車での移動を計画しています。 実際に移動したことのある方がいらっしゃいましたら、どのようなルートで移動されたのか、所要時間などを教えてください。 いろいろお伺いして、道のルートや高速で移動するのかなど参考にしたいと思っています。 佐久市からでなくても、長野県、軽井沢などからの出発(到着)でも結構です。 また、移動がきつい等で途中の県での宿泊も考えていますので、そうされた方の回答もお待ちしております。 よろしくお願いします。 投稿日時 - 2010-12-06 20:21:56

  • 名古屋市内から岐阜市内までのルート(自家用車で)

    来週、名古屋市内中心部から岐阜市内(岐阜駅近辺)まで、車で行く予定なのですが、 ここ数年で高速道路がだいぶ完成したようなので、最速、もしくは一番便利なルートを教えてください! やはり高速ができても国道22号線で行くのが一番早いですか?!

  • 新潟から越谷市向畑

    宜しくお願いします。 新潟の柏崎市という場所から埼玉県越谷市向畑 まで交通機関ではどの様にしたら一番良いでしょうか? 現在、越後交通高速バスか新幹線を検討しております。 降りる駅、バス停などルートを教えて頂けると助かります。

  • 滋賀県長浜市から神戸市までのお勧めルート

    滋賀県長浜市から神戸市まで高速道路を使用しない場合のお勧めルートを教えてください。 ・湖岸道路を南下します。 1 琵琶湖大橋を渡って湖西のバイパスを通って京都に抜ける 2 近江大橋を渡って国道1号線、国道171号線を通る 3 瀬田川沿いを通って大山崎に抜ける どれもあまり変わらないような気もするのですが お勧めはどれですか。 またそのほかにもお勧めルートがあれば教えてください。 171号線は混まない時間帯に通るのがやはりベターでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 中央道→愛知県西尾市

    今度、長野県から愛知県西尾市まで高速で旅行に行きます。 東海地方に住んでいる方に一番速く着く最短ルートを教えていただけますか? 高速、有料道路など優先で結構です。 (自動車のナビやナビタイムなどで調べるといろいろなルートが検索されるので・・・) 中央道→ルート→降りるIC→下道ルートなど教えていただけますか?

  • 郡山市から佐倉市への移動

    帰省で福島県郡山市から千葉県佐倉市まで移動したいと思います。 できれば車で行きたいと思うのですが、ナビで見る限りでは東北道→首都高速→東関東道というルートになるのかと思います。 ただ、首都高速の渋滞が読めないので、大幅な渋滞等にはまってしまうと予定に間に合わなくなるかもしれません。 上記以外にいいルートがありましたら教えていただきたいのと、やはりここは面倒でも鉄道を利用するべきかどうかのアドバイスもお願いします。

  • 長野県(南信)~仙台までの交通手段

    長野県(南信)~仙台までの交通手段について教えて下さい。 (1)車で行くとすると一番安いルートは? (2)高速バスで長野~新宿~仙台  高速バスで長野~新宿、新幹線で新宿~仙台  どっちが安いでしょうか?  またどっちが楽ですか? 他におすすめな交通手段があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 関西→長野県

    兵庫県もしくは、大阪方面から高速道路を利用せずに 長野県へバイクで行ったことある方いらっしゃいますか? 110ccで1週間くらいかけて長野をのんびり走りたいと思っています。 途中、岐阜辺りで一泊しようかと考えています。 どんなルートで、途中どこに寄り道したとか… 教えてください。 よろしくお願いいたします♪