• 締切済み

明日、2/9の12時までに新潟市から名古屋市へ移動

【至急です】 今現在、仕事の関係で新潟市におりますが、明日の昼までに名古屋市へ行かなければなりません。交通手段は車のみです。他の交通手段は選択肢にありません。 ※昨晩が遅かったので、起床がお昼前でした(+o+) 問題は、今調べたところでは、長野県と岐阜県の高速道路がほぼ全滅に近いこと。例え雪が止んだとしても、除雪作業→完了までに時間を要するのが目に見えています。 本日の用事が15時くらいまでなので、それが済んだらできる限り南下しようと思いますが、どのルートを選択すればいいのか迷っています。 その1 長野市まで降りて市内に宿泊。 その2 糸魚川市まで行って市内に宿泊 その3 終わり次第、行けるところまで南下する(宿泊はその時に考える) その4(できる限り使いたくないルート) 関越道→東名高速 ※いずれも、当地のビジネスホテルに宿泊予定です(予約未)。 でも、一番お聞きしたいのが、今回の大雪による高速道路の通行止めが、過去の事例からしてどのくらいで解除されるのかをお聞きしたいです。 「長野南部だけど、この程度なら夕方までには解除されるよ。」とか、 「岐阜北部だけど、この分じゃ明日朝まで無理だな」とか。 至急お願いします!! 回答者の経験が大事です。

• 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 高速は難しいかもしれないですね とりあえず高速を使ってですが http://www.driveplaza.com/dp/ResultFromQuick

150715
質問者

お礼

とりあえず、できる限り南下しようと思います。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

上信道信濃町から長野道中央道小牧JCTまで通行止め。 関越道検索中14時45分月夜野から練馬まで通行止めになりました。 解除不明現在も降っていますので.積もると思います。 私は中央道甲府で通行止めになり解除に7時間かかりました。 解除と言っても除雪車の後について行くので時速30km位で走ります。 甲府から東京まで5時間かかりました。 今晩も振ると思いますので公共交通機関の利用をお勧めします。 今回の雪は四国と中国と関西の道路の通行止めがでています。

150715
質問者

お礼

>今晩も振ると思いますので公共交通機関の利用をお勧めします。 そうすると、車を置いていくことになり、二度手間なので…。 今現在、長野県の飯田市まで通行止めが解除されたので、今後に期待して出発しました。