• 締切済み

中央道→愛知県西尾市

今度、長野県から愛知県西尾市まで高速で旅行に行きます。 東海地方に住んでいる方に一番速く着く最短ルートを教えていただけますか? 高速、有料道路など優先で結構です。 (自動車のナビやナビタイムなどで調べるといろいろなルートが検索されるので・・・) 中央道→ルート→降りるIC→下道ルートなど教えていただけますか?

みんなの回答

• tk3034tk
回答No.3

NO.2さんとよく似たルートですが,私なら,伊勢湾岸道を豊明ICまで行かずに,1つ手前の豊田南ICで降ります。 降りたら,1つ目の信号を左折し,そのまますぐ「衣浦豊田道路(有料道路)」に乗ります。 有料道路を終点まで行くとそのまま国道419号線になります。 昭和シェルが右にみえるIC(刈谷市松栄町)で降ります。といってもアンダーパスなので上る感じですが…(笑) 左折するとすぐ国道23号線(知立バイパス)野田ICなので,右折して入ってください。 そのまま23号線(知立バイパス)を行くと西尾市内へ行けます。 安城西尾ICか中原ICが便利だと思われます。 伊勢湾岸道 豊田南IC ↓ 衣浦豊田道路 終点まで ↓(そのまま) R419 刈谷市松栄町 (右側に昭和シェル) ↓ 一般道 100mくらい ↓ R23(知立バイパス) 野田IC~安城西尾IC?中原IC? 

• yuu3_7
回答No.2

まず一番わかりやすいルートは 中央道-東海環状自動車道-伊勢湾岸自動車道-国道23号線・知立バイパス となります。 ナビの場合、目的地に対して進行方向逆のルートは選択されにくいので、 注意が必要です。 各々のJCとICは 中央道『土岐JC・豊田方面』-東海環状自動車道『豊田JC・伊勢、四日市方面』 -伊勢湾岸自動車道『豊明IC』-国道23号線知立バイパス『下り口は行き先に 応じて地図で探してください』 上記で注意点は 東海環状自動車道『豊田JC・伊勢、四日市方面』は伊勢湾岸自動車道と直線で つながっていますので、あまり気にする事はありません。 豊明ICから国道23号線知立バイパスに入るには、料金所を出た後、すぐに 左車線(瀬戸方面)で県道57号線に下ります。最初の信号(豊明インター南)を 右折後、すぐ次の信号で右折し国道23号線に入ります。 地図上では豊明ICの下で大きくUターンしている事になります。 料金所を出て左車線を下った後は、全て右側の車線を選択してください。 楽しいご旅行をお祈りします。

nagano-rot
質問者

お礼

大変、参考になりました ありがとうございます

• zorro
回答No.1

検索されたルートの総距離数をみればすぐにわかることです。