• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中央道のETC割引について

中央道のETC割引について 5/3~5/4に車で出かける予定なのですが、行き先は長野県の諏訪町です。 中央道を使うのですが、相模湖ICから100km以内だと長坂ICみたいなのでその距離感でETC割引を最大まで使える中央道の使い方を教えてください。日にちや時間帯とか色々とあるようですが、複雑でよくわかりません。よろしく御願いします。 :5/3に出発(乗り始め相模湖IC) :5/4に帰宅(乗り始め長野県のどこかのIC)

noname#225545
noname#225545

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)

5月3日と4日なら休日特別割引の対象日です。 相模湖ICからなら、大都市近郊区間に入らない限り、 最大5割引き、上限1000円です。 ということで、長坂でも諏訪でも1000円です。 帰りも同じですよ。

参考URL:
http://www.driveplaza.com/etc/holiday_daytime_discount/about.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • tomesu
  • ベストアンサー率73% (47/64)

5/3、5/4は休日割引で上限1000円で行けますね。 ただ要注意。 5/2~5/4は御柱祭が行われているので、(それが目的ですかね?) 渋滞/交通規制があります。 時間に余裕をもった出発と、前のICで降りる等の対策を講じて おいた方がいいと思いますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます!