• ベストアンサー

新潟市⇔名古屋市の間の交通手段などを教えてください。

新潟市⇔名古屋市の間の交通手段などを教えてください。 【往路】 6月4日(金)16時までに、新潟市から名古屋市街に行きます。 (3日のうちに夜行バスに乗ることも可能です。) 【復路】 6月6日(日)19時までに、名古屋から新潟市街に帰ります。 (5日のうちに夜行バスに乗ることも可能です。) 一人旅で、宿泊はビジネスホテルを探します。 電車・高速バス・トラベルセットも含め、 安く旅行を行う方法をお教えください。 長距離の旅は慣れておらず、すみませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  往復高速バスご利用で、しかも3日夜新潟出発4日朝名古屋着、5日夜名古屋出発6日朝新潟着でしたら、名古屋では4日の一泊のみになりますね。往復の高速バス代が14,000円、ホテル代を加えて20,000円程度ではないでしょうか。  http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/index.shtml  鉄道利用でしたら、新潟~名古屋の直通する列車はありませんので、東京経由の新幹線利用でしたら片道18,000円くらいになります。  また、新潟~名古屋の航空機とホテルがセットになった旅作というプランでしたら、4日新潟発6日新潟着の航空券プラスホテル2泊付きで32,900円からありました。空港へのアクセス料金は別になりますが、高速バスよりは楽だと思います。  https://www.ana.co.jp/

hide-08
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 往復高速バスだとやはり安いですね。 それと、2泊且つ航空機利用の32,900円プランというのも 安くて魅力的でした。参考になりました。 やはりバスだと疲れもあるので、こちらも併せて検討してみます。 有用な情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 33obachan
回答No.3

乗り換え案内で、新潟、名古屋と入れると時間とお金がかかるので、新潟、富山で、次に富山、名古屋と入れると、調べやすくなります。特急しらさぎが使えます。

hide-08
質問者

お礼

ありがとうございます。 乗り換え案内を利用し、富山経由の特急しらさぎも 高速バス料金と比較の上、検討してみます。 ありがとうございました。

• ROSHI1965
回答No.2

新潟駅~東京駅間を上越新幹線、東京駅~名古屋駅間を 東海道新幹線で移動されたらどうでしょうか? 新潟駅~名古屋(市内)駅間上越新幹線・東海道新幹線経由で 普通乗車利用金は、片道で9,870円ですが お帰りも同じ経路でしたら営業キロが600kmを 超えておりますのでゆきとかえりの片道料金がそれぞれ1割引となり 往復割引乗車料金は、17,760円となります。 新幹線特急料金は、新潟駅~東京駅間 指定席 4,810円 自由席 4,300円 東京駅~名古屋駅間 指定席 のぞみ 4,690円 ひかり・こだま 4,490円 自由席 のぞみ・ひかり・こだま 3,980円 普通乗車券の有効期間は、片道で5日間、 往復では、ゆきの最初の乗車日から10日間です。

hide-08
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうしますと、新潟~東京経由~名古屋を 新幹線往復(自由席)とした場合、移動費が34,320円 となる計算でしょうか。参考になりました。 検討します。ありがとうございました。