• 締切済み

埼玉~名古屋までの交通手段。

埼玉~名古屋までライブで遠征するつもりです。 ライブ後(9時半頃)現地に宿泊せず帰ろうかと思ってます。 ちなみに自宅が埼玉でライブが名古屋であります。 次の日仕事なので、なるべく早く帰れる方法がいいんです。(仕事は8時に家を出れば間に合います。) 予算は特にありませんがなるべく安くて夜行ならトイレが近いので車内にトイレがある所がいいです。 オススメの交通手段はありますか? やはり夜行バスでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • naoki_s
  • ベストアンサー率22% (84/376)
回答No.3

夜行バスも予算に応じて色々あります。 安い会社だとトイレがなかったり、席が窮屈だったりします。トイレがない場合、途中のサービスエリアなどでトイレ休憩を取ってくれるはずです。 名古屋~所沢・大宮と言う路線がありました。名古屋22:30発で、6300円。3列シートでトイレつき。 http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time?id=11232001&updown= 安い方で言えば、オリオンツアーが出しているバスツアーが最安と言えるかもしれません。最も安い日で3000円。ただし、4列シート、トイレなしです。 http://www.orion-tour.co.jp/ngo/tyobus/200507/index.htm このサイトで比較してみてください。 発車オ~ライネット http://www.j-bus.co.jp/new_module/index.html

参考URL:
http://www.j-bus.co.jp/new_module/index.html
回答No.2

一番いいのはライブ後に新幹線でその夜に帰ってこられるといいですが、 予算は駄目ですか?ライブ後9時半だと新幹線の時間が間に合うかギリギリかもしないですね。 夜行バスだと、埼玉に6時か7時くらいに着くと思います。 都内終着のバスだとそこから電車で地元の駅まで帰らなければなので、 7時過ぎてしまうかもですので、仕事で8時に家を出るのはギリギリかもしれないですね。 実際にバスの時刻表をみて、シュミレーションしてみたらいかがでしょうか? で、夜行バスでも間に合うなら夜行バスの方が安くつきますね。トイレがある夜行バスと無いバスがあるので、よく確認して下さい。 トイレが無いバスでも2・3時間おきに止まってトイレ休憩があると思いますので、確認をして下さい。 夜行バスのオススメは3列リラックスシート席トイレ付がいいと思いますヨ。 普通の市営バス仕様な2人ずつの席だとトイレが無い場合が多いと思います。 その代わり、3列トイレ有より料金が安いです。 夜行バスを調べるのにオススメサイトが「発車オーライネット」です。 http://secure.j-bus.co.jp/new_module/asp/hnTop.asp?mode=1 時刻表や空席状況もみれます。 ▼関東→東海方面のバス一覧です。参考にして下さい。 http://secure.j-bus.co.jp/new_module/asp/hnsent2.asp

  • kazu-ya
  • ベストアンサー率31% (26/83)
回答No.1

この時期なら、青春18きっぷ+「ムーンライトながら」指定席券が安いんですけどね。ただ、今から指定席がとれるかどうか(全車指定なので)。 名古屋のどこでライブがあるかにもよりますが、夜10時9分が東京行き最終の新幹線となり、京浜東北線に乗り継ぎで大宮まで帰ることが可能です。

関連するQ&A

  • 夜行バス 名古屋→埼玉

    今度、さいたまスーパーアリーナであるライブに友達と行く事になりました。 なるべく交通費を安く行きたいと思って夜行バスを調べているのですが、HPを見てもよくわかりません。。。 名古屋からの出発で埼玉行きの夜行バスってありますか? 東京行きの夜行バスに乗って、そこから電車で埼玉入りするのとどちらが良いのでしょうか? 初歩的な質問でスミマセン。

  • 金沢から名古屋への深夜交通手段

    仕事後、金沢から名古屋へ恋人に会いに行きたいのですが、平日夜22時以降に金沢から名古屋に行ける手段(電車、バス等)ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか??到着時間は深夜でも構いません。自分なりに調べてみたのですが、夜行バス等は見当たらなくて‥。。。どなたか何らかの交通手段ご存知の方いらっしゃいましたら、ご返答お願い致します。

  • 新潟市⇔名古屋市の間の交通手段などを教えてください。

    新潟市⇔名古屋市の間の交通手段などを教えてください。 【往路】 6月4日(金)16時までに、新潟市から名古屋市街に行きます。 (3日のうちに夜行バスに乗ることも可能です。) 【復路】 6月6日(日)19時までに、名古屋から新潟市街に帰ります。 (5日のうちに夜行バスに乗ることも可能です。) 一人旅で、宿泊はビジネスホテルを探します。 電車・高速バス・トラベルセットも含め、 安く旅行を行う方法をお教えください。 長距離の旅は慣れておらず、すみませんがお願いします。

  • 松山市~岐阜(大垣市)の安い交通手段を教えてください!

    こんにちは!私は高校生で、春休みに岐阜県の大垣市に行きたいのですが良い交通手段が見つかりません。 大垣市が無理だったら名古屋でもかまいません。 できれば夜行バスがよいのですが、松山から岐阜への直通はありませんでした。 松山~名古屋は往復18000で学割とかもなかったので、もっと安いのを探したいのです。 別に直通じゃなくてもかまいません。行けるのであれば深夜の乗り継ぎもします。 日中のできるだけ長くを向こうで過ごしたいです。でも宿泊するだけの予算もないので、夜の移動がいいかなと思ってます。 どぉしたら全くわからない私に誰か手助けしてください! やっぱり松山~名古屋の夜行バスが無難でしょうか?

  • 伊勢方面から埼玉までの交通手段

    伊勢神宮方面に観光に行きたいと思っています。 行きは夜行バスで行って、 そのまま1泊して、次の日のお昼過ぎ頃に 埼玉に向かうために どういった交通手段がありますか? またどれくらいかかりますか? 高速バスは夜しか見当たらないので 何かいい方法がありましたらお願いします。 東京経由でも大丈夫です。

  • 大宮(埼玉) 福井間の交通手段について

    大宮(埼玉)から福井までの交通手段を探しています。 色々調べてみたのですが、夜間バスは安いけど時間が結構かかるので厳しいです。 金曜の夜~日曜には帰宅といった感じです。 夜行列車?もあるようですが疎くてよくわかりませんでした・・・。 なるべく安い手段で、夜でも安全なものを希望しています(女一人旅なので) みなさんの知恵をお貸しください! お願いします。

  • 交通手段を具体的に教えてください!

    石川県金沢から埼玉県所沢まで最安値で9/1、9/2、9/3と行きたいなと思ってます! 時間はかかっても良いので夜行バスなどの交通手段とチケットの取り方から乗り方までどなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたしますm(--)m

  • 名古屋-大阪間 格安交通手段

    名古屋在住ですが、芝居を見に行くために 8月に2回大阪(梅田)に行くことになりました。 なので、なるべく交通費を安くしたいのですが、 どなたか格安交通手段をご存知でしょか? キラキラ号というバスが今のところ一番安いのですが、 (1900円のバスが現在キャンペーン中で1000円でした) 芝居の時間と合わないので断念です・・・。 これ以上安いものはないと思うのですが、 片道2500円位までで行きたいと思います。 (安ければ安いほどいいのですが・・・。) 余裕を持って15~17時頃までに大阪に到着できるような 交通手段で安いバスなどもしあったら教えてください!

  • GWの名古屋→東京都への交通手段

    GWの5日~7日に名古屋から東京へ帰る交通手段について教えてください。 知人宅へ泊まる為帰る日程を決めないで行きたいのですが GWで出来るだけぎりぎり(当日or前日)にチケットを取ることは可能でしょうか? 自由席の新幹線は避け、指定席のある交通手段で帰りたいと思っています。 高速バス(夜行、昼)の切符はGWはやはり寸前だと無理でしょうか。 バス、新幹線を考えていますが、他にもGW中でも指定席(座って帰れる)が 確保しやすい交通手段がありましたら教えてください。

  • 鹿児島―大阪間の交通手段

    鹿児島に住んでいるのですが、今度9月2日に大阪で行われるライブに友人と2人で行こうと思っています。 交通費をできるだけ安く抑えたいので夜行バスで行こうかと思っています。鹿児島―大阪間ですと近鉄バス、阪急バス、南国交通が運行しているものが往復21000円のようです。 これより安くで運行しているバス、もしくはバス以外の交通手段で安いものがあれば教えてください。