• ベストアンサー

夜行バス 名古屋→埼玉

今度、さいたまスーパーアリーナであるライブに友達と行く事になりました。 なるべく交通費を安く行きたいと思って夜行バスを調べているのですが、HPを見てもよくわかりません。。。 名古屋からの出発で埼玉行きの夜行バスってありますか? 東京行きの夜行バスに乗って、そこから電車で埼玉入りするのとどちらが良いのでしょうか? 初歩的な質問でスミマセン。

• ia_ai
  • お礼率75% (12/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#3の人のように、名古屋からの直通バスは6/30で無くなりましたが、名古屋から近鉄急行で20分の桑名駅前からなら、まだ大宮駅西口行きが運行されています。 桑名駅前発23:30と0:30 の2本です。 このバスは、ファミリーマート等でも予約可能です。

参考URL:
http://www.sanco.co.jp/highway/tokyo/toba/time.html
ia_ai
質問者

お礼

やはり名古屋からの直通はないんですね。 でも、桑名駅からなら大宮行きがあるということがわかって嬉しいです☆ 一緒に行く友達と相談して決めたいと思います☆ありがとうございました(*^v^*)

その他の回答 (4)

• _l-o-l_
回答No.4

東京行きの夜行バスがいいとおもいます。 たくさん出ていますし、2,500円から予算や希望にあわせていろいろ選べます。 競争が激しいので運賃が安いというメリットもあります。 必要があれば一覧でご紹介しますけど。

ia_ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく低価格からあるんですね!自分でも見比べて見ます☆

• mat983
回答No.3

http://cgi.cablenet.ne.jp/cgi-bin/mk/bbs.cgi?md=fd&parent=1423 「所沢⇔名古屋の高速バスは、6月30日で終了」 と、つい最近の書き込みがあります。 高速バスで東京に出てから埼玉に行くしかありません。

ia_ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名古屋からの直通は終了したんですね・・・。 残念です。

noname#104909
noname#104909
回答No.2

深夜バス 名鉄名古屋発22:30 大宮着6:50 大宮から一つめ、さいたま副都心駅 2分です。

• yuyuyunn
回答No.1
ia_ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなサイトがあるんですね~! やってみます☆ありがとうございました☆