• ベストアンサー

この石は何ですか?

callachanの回答

  • ベストアンサー
  • callachan
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

それは中国の健身球だと思いますよ。 二つの玉を手の上で(指先を使って)ぐるぐる回す物です。 「健身球」で検索してみてください。

memo-pad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみましたが、間違いなさそうです。 というのも、この石はゴルフボールと一緒に出てきまして…回答を読んではっと思い出しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 耳から黒い石の様な物が出て来た

    お早う御座います。宜しくお願い申し上げます。 私は耳かきで耳掃除をすると直ぐに外耳炎を引き起こしてしまう為、耳鼻咽喉科の先生の勧めで耳掃除は綿棒で行っております。 先程耳掃除をしておりましたら右耳から「ゴロン」という大きな音が聞こえました。 無闇に出してはいけないと思い、右耳を傾けるとそれは出て来ました。 黒い小さな石の様な硬い物で、直径3ミリ程有りました。 慌てている内に何処かに行ってしまい、写真を撮れなかったのが残念ですが、私は全く運動をしませんし、昨日は出掛けておりませんので石が入ったとも考えにくく、黒い小さな石は何だったのかなと気になっております。 耳鼻咽喉科で診察を受けた方が良いでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。

  • 石に穴を開けたい!

    インパクトドライバーで厚さ3cmの石板に直径1cmくらいの穴を開けたいのですが、石に穴を開ける用のビット?があるのでしょうか?1箇所開けるだけですので、できるだけお金を使いたくありません。

  • 水槽に入れている石を手早く綺麗に洗いたい

    友達が水槽で金魚を飼っています。 底には直径1cm前後の石を敷き詰めているのですが、洗うのが難しくてなかなか綺麗にならないみたいです。 手早く綺麗に洗える方法があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 石の名前を教えて下さい。

     私の持っている石の名前を教えて欲しいのですが…。  私の祖先が残してきた物らしく(その辺ホントか怪しいのですが(笑))数年前、大掃除をしたら出てきたのですが、2種類あって、特に加工されたような形跡も無く、原石のようでした。  一つは、黒くてとても先が鋭く、ガラスみたいな石です。光沢もありキレイです。そこそこの重みがあります。  ハンマーでたたいたらすぐ割れるし、ナイフでも傷つけることが出来ます。   大きさは3センチから、10センチくらいで合計10個ありました。  2つ目は、8面体の透き通った石で、ガラス細工のようですが、とても硬く、ナイフで削ってみようとしたのですが、逆にナイフが削れてしまいました。  ムカついたので(笑)ハンマーでたたいたら、キレイにまた8面体に割れる石でした。でもすごく硬かったです。  色は、無色透明から薄い黄色、透き通ったピンク、などがありました。  大きさは全て8面体で、直径1センチから、15センチ、20センチと大変重い物など大小100個くらいありました。ま、ガラス細工だと思うんですが…。(^^;)  石に興味が無い私にでも、気に入った一番キレイな直径1センチの8面体の石以外は全て道ゆく人にもらってもらいましたが、名前がなんだったのか今頃気になっています。(笑)  稚拙な説明ですが、これらの石の名前がわかる方がいらしゃいましたら是非教えて下さい。

  • この白い石の名前を教えてください

    3年ほど前に購入したのですが、名前を忘れてしまいました。 パワーストーンなどの色や種類の検索サイトで見ても全然思い出せず… ちなみに、画像は直径15cmほどになります。 よろしくお願いいたします。

  • 覚えのない内出血とシコリ

    一週間前、特に物に当たったとか擦ったとかの覚えがないのに、 右足ヒザの裏側に痛みを感じ、見ると直径5cm程の内出血をしていました。 触ると、内出血の中心に直径1cm程のシコリがありました。 アザはほぼ消えましたが、シコリは残ったままで触るとまだ痛みを感じます(激痛ではない・歩行にも影響はない)。 素人なので正しい場所はわかりませんが、シコリは筋を上にできているように思います。 生活に支障はないのですが、覚えのない内出血は怖いと聞くので気になります。 もし、病院に行ったほうが良いなら何科を受診すべきでしょうか?

  • 建物に石を投げると窓が割れる可能性がありますか?

    建物に向かって直径5cmくらいの石を投げると、窓ガラスが割れる可能性はありますか? また、2mくらい離れたところから投げた時、ガラスの破片が飛んできて怪我をする可能性はありますか?

  • ロボット掃除機を自作しています。

    ロボット掃除機を自作しています。 動力として、タミヤの760g/cmの低速ギアボックスを2つ使用して、タイヤは直径約3cmのものを使用するつもりです。この場合、ギアボックスに負担をかけないようにするためには本体をどのくらいの重さにするべきでしょうか? お願いします。

  • 底の広いマグカップの名前は?

    昔使っていた、マグカップと似たような物を探しているのですが、検索の為の名前・キーワードがわかりません。 特徴としては、陶器製でちょうど紙コップを逆さにして取っ手をつけた様な、横から見たら台形のようなマグカップです。 うる覚えですが、底が直径10cm位、飲み口が直径7.5cm位、高さが9cm位だったと思います。 (昔のには、鴨のマークみたいなものが入ってました。) こぼれにくいという事で、船乗りなどが使ったカップ?ジョッキ?を真似たものだと思われますが・・・ 一般的?には、なんという種類の物なのでしょうか わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。(カップの種類は多すぎて、特に名称は無いかも知れませんが・・・

  • 変わった石を見つけたのでどこかで鑑定してもらいたい

    実家の庭でとても変わった岩というか金属のような欠片を見つけました。 ひょっとしたら隕石かも!?と思ってしまいました。 表面は石のような感じで、内部は金属のようでキラキラとしていてとてもきれいです。 一部に焦げたようなあとがあります。 また同じ大きさの石と重さをくらべても倍くらいの重さがあります。 10cm×4cm×4cmくらいの大きさで約900gありました。 これはいったい何なのか、どこかで鑑定してもらえるところがあったら教えてほしいです。 田舎に住んでいますので、できればネット上で鑑定してもらえたら助かります。