• ベストアンサー

軽自動車でおすすめを教えて下さい

【条件】 軽自動車、型落ちの中古車(お金が無いので)、身長180cmが一人車中泊が可能、4WD 、ターボ。 上記条件をすべて満たしている軽自動車があれば教えて下さい。

noname#196885
noname#196885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

ハイゼットバンのクルーズターボでオプションのビジネスパックを組み合わせると良いと思います。 私の身長が186cmで、ハイゼットバンのデラックスです。 海釣りに行きますので、車中泊も行います。 荷物を助手席側にして、私は運転席側で寝ますが、ドライバーシートは一番前に出します。 これで186cmの私でも余裕で寝る事が出来ます。 後から知ったのですが、 クルーズもしくはクルーズターボでビジネスパックにすれば、 デラックスと同じ後席シートになるので、デラックスと同じ仕様に出来ました。 確か、ビジネスパックのオプションを付けないと、リアシートが綺麗に仕舞えないと思いました・・・

その他の回答 (3)

noname#191685
noname#191685
回答No.4

車のどこで、寝るんですか?。身長180センチで、軽自動車はきつくないですか?。モビリオスパイクとか、1.5リッターのミニバンのほうが広いです。軽ワンボックスの荷室にマット置いたりして寝る場合、身長高すぎます。残念です。普通車のワンボックスか、ワンボックス系商用バンがいいです。商用バンの荷室に布団敷いて寝ればいいと思います。

• 9060ma
回答No.3

ハイトワゴン系の軽自動車がいいと思います。 DAIHATSUのタントカスタムや中古ならまだ高いかもしれませんが、HONDAのN-BOXなど。 のんびり車中泊したいなら、SUZUKIのエブリィやHONDAのバモスも良いかと思います。

• 150715
回答No.1

純正のまま? なら厳しいんじゃないかなー。 とりあえず、箱バン系で探すしかないんじゃない? ホンダ バモス スズキ エヴリィ ダイハツ アトレイ(ハイゼット) 三菱 ミニキャブ いじりやすいのは、軽貨物(4ナンバー)の2シーターかな。 こういうの。ターボ付かないけど。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2499841090/index.html?TRCD=200002 こちらはおまけ。 http://www.autoone.co.jp/usedcar/