• ベストアンサー

慰安婦 高野談話に付随した韓国との密約は?

慰安婦で、韓国側の大幅な添削の元に河野談話が発表されましたが、 (1)このときの密約があったそうですがこの密約の内容を教えてください。 (2)やはり朝日新聞は韓国工作ですか? 質問ソース ↓ 慰安婦の流れ ■従軍慰安婦の本筋の解説サイトです。 http://ccce.web.fc2.com/ia.html

noname#192754
noname#192754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

謝罪すれば全て終わりという事ではなかったかと思いますが。 それより 従軍慰安婦問題が遂に米軍にまで飛び火 http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/9fde82608ff5f743bed5c4ce8800983f ここまでいくと、どうなっちゃうんでしょう?、アメリカで従軍慰安婦を非難していた人たちが、自分たちにも火の粉がかかって来たら、慰安婦像ぶっ壊すのでは?? 韓国人、なんと朝鮮戦争=【 日本と戦って勝った戦争 】と思い込んでいる事が判明 http://www.news-us.jp/article/380658433.html 従軍慰安婦女性、米軍の事を言っているの? http://www.youtube.com/watch?v=i_NYUw4MCP4

noname#192754
質問者

お礼

韓国人は中国工作員にたきつけられて踊らされているんだけどね。 馬鹿だし。。

noname#192754
質問者

補足

韓国の捏造が許せないから質問しています。 ご指摘の内容が含まれているリンクサイトをよく読んでくださいね。

関連するQ&A

  • 朝日の慰安婦誤報、河野談話は

    朝日新聞が従軍慰安婦の強制連行を証言した記事は 誤報だと発表して、各メディアで袋だたきになってますが、 これは国連のクマラスワミ報告書や、河野談話を取り消すような事態にまで 発展するのでしょうか? わたしの理解では、慰安婦の「強制連行」は否定されたが 政府による慰安婦は存在してたのは否定できないと思うのですが。

  • 慰安婦に関して、見直しと新談話は違う?

    こんにちは。 今年は例年よりも慰安婦関連のニュースが際立ったように思います。そんなに興味のなかった私も気にするようになりました。 昨日の新聞にて、慰安婦問題について「官房長官の新談話を政府に要請する」とあったと思います(記事の細かいところまで覚えていないのですが)。確か朝日新聞が1部捏造を認めてから、このようなプロセスになったと思います。 一方で、数か月前は河野談話を再検証しました(見直しはしない)。 「河野談話の見直し」と「慰安婦問題に関して新談話を作成する」ことは、同じように聞こえてしまいましたが、全くの別物なのでしょうか? 今回の件、もっと早く行動すべき問題だと思いましたが、新談話ってどのような内容になるか想像出来る方、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 河野談話の曲解について。

    河野談話が、 ”従軍慰安婦問題を巡り旧日本軍の関与と強制性を認めた” というのは、韓国側の曲解ですよね? 募集は新聞広告だったとか。実際、応募は自由で、一部韓国内の売春ブローカーが借金をかたに連れてきたことを強制と言ってるのでしょうか? もし20万人もの強制連行が日本政府により行なわれたなどと主張するのであれば、河野談話は撤回せざるを得ないのではありませんか? 現在の韓国慰安婦 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1909.html

  • 嘘っ8慰安婦ネタ河野談話の灯台を無くし次の脅迫は?

    世界一、純真で正直者が全体の99.999%を占める誰もが羨む国 大韓民国様 韓国政府 安倍政権の談話の検証で嘘っ8慰安婦ネタ河野談話の灯台を 無くした大韓民国様の政府は朝日新聞の記事車(口車w)に 便乗し、更に尾ヒレ背セビレを増設し、自ら行った嘘っ8歴史に 輝かしい強制慰安婦ネタを使いすぎて自爆w 韓国の民 大韓民国様の民は、素直な方が多いと世界で有名だが、 韓国様の政府が、せ~っかく汗水垂らして日帝に引き出させた 神々しい河野談話を引き出させたのに、ツッコミ過ぎて自爆w 河野談話を無くしても、嘘っ8歴史でまだまだ来るのか? もしくは、新たに最先端な韓国歴史が作られるのか? 慰安婦、一辺倒だった韓国様の次の一手は、如何に? しかし、朝日新聞の河野談話検証の社説を待ってるニダけど、 中々、書かないニダな~w^^

  • 【河野談話】を取り消さない理由

    ・先日、朝日新聞は慰安婦の強制連行を行ったとの証言が誤報であったことをようやく認めました。 ・国連人権委員会では、強制連行が無かったとする日本の主張と河野談話が矛盾しているとして日本の主張が却下され、韓国側の主張が全面的に認められる結果となりました。 ・韓国は河野談話やアジア助成基金以後も慰安婦に対する謝罪と賠償を求めています。要するに被害者である韓国側は河野談話を謝罪として認めていないということです。被害者側から見ても河野談話は何の役にも立っていません。 以上のことから考えて、河野談話は取り消すべき、というか取り消さない理由がないと思いますが、 なぜ河野談話を取り消さないのでしょうか。

  • 従軍慰安婦問題と河野談話。

    事、この後に及んで、未だに何を言っているのかと怒られそうですが、少し判らなくなっております。いわゆる従軍慰安婦問題ですが、先程読んだWebですと、『慰安婦募集の強制性を認めた河野談話作成過程にあたり、内閣が実施したヒアリングの内容が明らかになり、そのヒアリング対象者の一人で、後に全くの虚偽と発覚した吉田清治の【奴隷狩り】や、軍属を連想させる造語【従軍慰安婦】を実際に使われていたかのように広めた作家の千田夏光』等、史実に基づかない『強制連行説』の原点となった2名の証言に政府が影響を受け、河野談話の強制性認定に繋がった可能性も否定出来ないとあったのですが、これですと、日本は韓国が何も言っていないにも関わらず、自ら『従軍慰安婦』を作り出し、それを韓国に逆手に取られて、金を巻き上げられた事になりますが、日本が河野談話を出す前までは、韓国が『強制連行』を口にした事は"無かった" と言う事なんでしょうか?事実なら、話の顛末も判らず、"何の問題なんだ"と全く話が掴めなくなるのですが??少しくらいは痕跡らしきものがあると思っていましたが?

  • 従軍慰安婦問題。

    私は従軍慰安婦問題があり朝日新聞の捏造だと思うんですが、在った、無かったの議論になります。 これって、国が朝日新聞社に対して名誉毀損で訴えることって出来ないのですか? 朝日新聞社も証拠を持って、国も無かったという証拠持って裁判すればいいと思うんですが・・・。 判決しだいでは河野談話を引き継がなくても良いのではないかと思います。 早くハッキリして欲しいです。

  • 河野氏を国会喚問に

    朝日新聞が遅まきながら従軍慰安婦の強制性は ねつ造だったと発表しました。 河野談話の事務方も いきさつなど検証した結果、 強制性はなかったことが明確となりました。 韓国からのいわれなき歴史認識で我々国民は苦しんでいます。 (1)ここは 河野氏本人が直接国民にその当時の事情とか 河野談話に至った理由を国会で証言する責任があると思いますがどうでしょうか? (2)それを はばんでいる議員の名は誰でしょうか?

  • 従軍慰安婦に関する河野談話は何の問題無いのでは?

    従軍慰安婦の河野談話については河野氏を売国奴呼ばわりする人もおり私もそう思っていましたが、この度全文を読みこれなら問題は無いのでは?と思いました。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/kono.html 「従軍慰安婦は本土の日本人が多くを占めており、自ら募集に応募した。しかし一部では強引な勧誘をあったのでゴメンナサイ。」という内容です。 世界に売春婦の居ない国は無く、軍人が売春婦を利用するのは問題ありません。 軍隊が売春婦を同伴するのは、現地の女性を強姦する危険を減らすので良いことです。 慰安婦は海外旅行に行くのではありません。軍隊を補佐する軍属として戦闘地域にいくのです。悲惨な生活なのは行く前から分かっていることです。(国民全員が悲惨な生活です。) 従って従軍慰安婦で問題となるのは売春婦の募集で強制があったか否かだけです。 沢山の人を集めるのですから一部では金銭のトラブル等が発生するのは当たり前です。 こう考えると河野談話は当たり前過ぎて何の問題も無いと思いますが、皆様はどう思われますか?

  • 韓国人従軍慰安婦に関する質問です。

    韓国人従軍慰安婦の問題が益々大きくなっています。以下質問です。 1.終戦時(1945年)25才としても現在は93才です。もう亡くなられた方もおられると思いますが、現在何名の方が在命ですか? 2.河野談話の後に政府肝いりの民間団体が見舞い金のようなものを元慰安婦の方に差し上げたように記憶しているのですが、受け取りは拒否されたのですか?