• 締切済み

IE11に詳しい方お願いします!

Windows 8.1 Pro.のノートパソコンです。 IEを開いたときに、〔Altキー〕を押してもメニューバーが現れないことがあります。以前の仕様と全く違っているようです。 マウスを持ち合わせない時は、本当に困ります。 普通に、依然と同じようにメニューバーが表示できる画面が立ち上がることがあります。(*^_^*)/ メニューバーが表示できない画面が立ち上がってしまった場合、どうすれば、表示できるIEに変えることができますか?

• ify620
  • お礼率99% (1425/1427)

みんなの回答

• kteds
回答No.5

No.3の補足です。 >この操作ができないで、マウスを忘れたときに、本当に困っているのです。 Alt キー自体が動作不良なのではありませんか? たとえば Alt + F とか Alt + E とか Alt + A なども不調ならば キーボードが不調なのだと思います。 Alt キーにゴミが付着している、何かがはさまっていて接触不良、ということはありませんか。

ify620
質問者

お礼

Alt キーに異常は、ないのですがメニューバーの表示ができないのです。 ありがとうございます。

• kteds
回答No.3

> メニューバーが表示できない画面が立ち上がってしまった場合、・・・ マウスも使えない、という場合ですのでキーボードショートカットだけを使って下記のようにすればいいです。 「Alt」キーを押したまま「V」 -> 「T」 -> 「M」キーを押す。 以上の操作で、 メニューバーが表示されます。 添付画像参照。 --- メニューバーが表示されている状態で、上記の操作を行なえばメニューバーを隠すことができます。

ify620
質問者

お礼

大変詳しく解説してくださり、ありがとうございます。 >「Alt」キーを押したまま「V」 -> 「T」 -> 「M」キーを押す。  この操作ができないで、マウスを忘れたときに、本当に困っているのです。

ify620
質問者

補足

IEを開いたときに、〔Altキー〕を押してもメニューバーが現れないことがあります。 実は、このときに、困っています。

• DreamyCat
回答No.2

>>IEを開いたときに、〔Altキー〕を押してもメニューバーが現れないことがあります。以前の仕様と全く違っているようです。 << Windows8のときから現在の8.1までずっと毎日使っていますが そんなことはなかったと思います。  ただし、ある外国メーカーの新しいPC(Windows7 , ie11)では10台中の1台だけ キーボード左側のAltキーを押しても反応しないことがときどきありました。 そんなときは、偶然なのか、右側のを押すと反応しました。 Alt ⇒ (メニュー出現) ⇒ (右矢印キー押下)「→」を2回  ⇒   メニューの「表示」 ⇒  「↓ →」を押下 ⇒ enterで「メニューバー」にチェックが入ります。  

ify620
質問者

お礼

>そんなときは、偶然なのか、右側のを押すと反応しました。 そうなんです。偶然に〔Alt〕に反応するときがあるのです。 自分でそれをコントロールしたいのです。 ありがとうございました。

回答No.1

ALTキーを押して、メニューバーを出し、 メニューバーの上で右クリック メニューバーにチェックを入れてください。 そうしたら自動的にALTキーを押した状態になるのかもしれないです。

ify620
質問者

お礼

>そうしたら自動的にALTキーを押した状態になるのかもしれないです。 ありがとうございます。 工夫してみます。

ify620
質問者

補足

IEを開いたときに、〔Altキー〕を押してもメニューバーが現れないことがあります。 このときに、困っています。