• ベストアンサー

Excelマクロの弊害

内勤業務に従事するものです。 職場で他の影響考えないで作業をなんでもエクセルマクロにしたがる人がいて困ってます。 部分的に作業効率が上がっても他の業務との接続性が下がる そして、メンテナンスが頻繁かつ予測できない状況ですから下手にマクロ化しないほうが良いと考えています。 皆様の即場での事例など共有頂きたく思います。 よろしくお願いします。

noname#232103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

「他の業務との接続性が下がる」 「メンテナンスが頻繁かつ予測できない状況」 ん? マクロを組むのと、まったく関係ないですよね 変化する条件や他の業務とのリンクがとれるマクロを組めばよいだけですけど

質問者

お礼

ありがとうございます。