• ベストアンサー

婿入りして義両親と賃貸同居

「婿入りして義両親と賃貸同居(嫁とは共働き・義両親ともパート)」 はアリですか?ナシですか? その理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • proygbv
回答No.4

アリ! 「婿入り」というと先方のご両親が巾を利かせて肩身の狭い感じがしますが、「賃貸」ということであればみんなで協力してという気持ちにお互いなれると思います。

dlsamiracle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 賃貸→みんなで協力していこうとなればよいですが…賃貸で同居する意味を問われそうです^^;

その他の回答 (3)

• KONIMIX
回答No.3

本人達が「アリ」だと思えば「アリ」だし、「ナシ」だと思えば「ナシ」でしょうね。 それだけの事です。 何故なら「婿入りして義両親と賃貸同居(嫁とは共働き・義両親ともパート)」だけでは、判断材料が有りませんから。

dlsamiracle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本人たち次第なのでしょうが、家賃が発生する同居・まして義両親がパートとなると、男性が頼りにされているようで負担に思わないでしょうか…

回答No.2

同居なら持ち家でないといけないでしょう。 親に家を建ててもらうことを条件にしたらどうでしょう?

dlsamiracle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >同居なら持ち家でないといけないでしょう。 やはり家賃が発生する同居は男性にとってマイナス要素でしょうか。 どちらの両親も家を建てるほどの財力が無ければアウトですかね^^;

• E-1077
回答No.1

あり。  住むところはどうでもいい。  仕事しているだけまし。  嫁取りも婿取りも結果は同じ。  だから・・・・・。

dlsamiracle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家賃が発生する同居・まして義両親がパートとなると、男性が頼りにされているようで負担に思わないでしょうか…