• 締切済み

受精日はいつなのでしょうか?

mayuseaの回答

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

誤差もあるのでこればかりは天のみぞ知るところでしょうね。 毎年1000件以上、ご主人からDNA鑑定を求められる女性がいます。 顔が似ていない、血液型がありえない… 私もちょっと計算が合わないような気がします。 ただ、私も二人子供がいますが、そういった浅はかな行動をしなければわざわざいつの子⁉︎なんて悩まないんですよ。 いづれにせよ、ご主人は嬉しさの中にいるでしょうし出産してからきちんとDNA鑑定をオススメします。

関連するQ&A

  • 受精日

    教えてください! 現在妊娠12w4dです。 浮気をしてしまい否定したい日にちがあります。 毎日罪悪感と不安でいっぱいです。 自業自得だと本当に反省しています。 ●最終生理日:4月10日 生理不順で34~52日周期でまちまちです。体温は記録していません。 ●性行 5月2~3日にかけて避妊なし 膣外射精(浮気) 5月4~5日にかけて避妊なし  5月5~6日にかけて避妊なし 5月6~7日にかけて避妊なし 5月9~10日にかけて避妊なし 彼氏とは膣外射精と膣内射精していますが、 この数回のうちいつ膣内射精したかはっきり覚えていません。 ●妊娠検査薬 5月28日と29日に陽性 チェックワンで線ははっきりでました。 ●産婦人科 31日に病院に行きできているねと言われた。 6月14日 7週目で仮の予定日として1月31日。 6月21日 超音波写真でCRL17.9 6月28日 超音波写真でCRL22.8 24.3 7月12日 超音波写真でCRL43.0 40.3 28日の検診時に出産予定日が1月28日になりました。 勝手で不快な質問ですが わかる方いましたらよろしくお願いします!

  • 受精日

    教えてください! 現在妊娠12w4dです。 浮気をしてしまい否定したい日にちがあります。 毎日罪悪感と不安でいっぱいです。 自業自得だと本当に反省しています。 ●最終生理日:4月10日 生理不順で34~52日周期でまちまちです。体温は記録していません。 ●性行 5月2~3日にかけて避妊なし 膣外射精(浮気) 5月4~5日にかけて避妊なし  5月5~6日にかけて避妊なし 5月6~7日にかけて避妊なし 5月9~10日にかけて避妊なし 彼氏とは膣外射精と膣内射精していますが、 この数回のうちいつ膣内射精したかはっきり覚えていません。 ●妊娠検査薬 5月28日と29日に陽性 チェックワンで線ははっきりでました。 ●産婦人科 31日に病院に行きできているねと言われた。 6月14日 7週目で仮の予定日として1月31日。 6月21日 超音波写真でCRL17.9 6月28日 超音波写真でCRL22.8 24.3 7月12日 超音波写真でCRL43.0 40.3 28日の検診時に出産予定日が1月28日になりました。 勝手で不快な質問ですが わかる方いましたらよろしくお願いします!

  • 受精日が知りたいです

    この度、はじめての妊娠をしました。 お恥ずかしく情けない話、主人以外の人と関係を持ってしまい、主人の子供なのか不安でいっぱいです…。 全て私の責任で自業自得とわかりつつ、誰にも相談できずにいます。こちらの皆様に助言頂きたく質問させてください。 28歳 初妊娠 最終生理:10月29日~11月1日 通常周期:25日~26日 基礎体温:測定なし 主人との行為:11月7日 (妊娠目的でのはじめてゴムなしの射精です) 主人以外との行為:11月16日 (ゴム有、無射精) 生理予定日:11月22日 妊娠検査薬:11月25日に陽性 初診療:11月30日 胎嚢確認 (大きさ聞き忘れました。写真添付致します) 本日先生に相談したところ、こっぴどく叱られました。おそらく主人だろうとのお言葉頂きましたが、100%はないとのことで不安です。 主人の子供と信じているのですが、自信がなくなってきました…。 お叱りは十分承知です。愚かな自分が恥ずかしいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 受精日について

    4月15日に否定したい性交がありまして、ゴムをつけて避妊はしていましたが、もしかしたら少し漏れていたかもしれません。 その女性は彼氏がいて、4月16、19、20、22、26日に避妊なしで性交があったそうです。 現在、妊娠12週と4日くらいで、出産予定日は1月17日で受精日逆算のサイトで計算した場合は排卵日が4月26日、最終月経からだと23日あたり、赤ちゃんの大きさ(妊娠週数)から遡ると23日あたりです。 15日の可能性を教えていただきたいです。 今回のことは本当に自業自得だと思い反省しています。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • 受精日について知りたいです

    すみません。 病院では聞きづらく、こちらで 相談させていただきます。 11月19日ごろ生理が、はじまり、 25日に終わりました。 24夜(少量の出血がゴムに着いていました) 25朝、ゴムをつけて性交 29日夜に、避妊なしで、射精 翌月、12月19日気になり、 フライングで、妊娠検査薬使いましたが、 妊娠反応はありませんでした ←チェックワンだったと思います 20日ごろ、茶色の粘着質のおりもの 22日に、体温があがって火照った感じになり、 頭痛とだるさがあったので、また気になり、 23日朝に妊娠検査薬を試すとくっきり陽性 24日病院にいくと、 おそらく4か、5週だと思いますが、 赤ちゃんの袋は見えませんでした 年明けの1月7日に、 心臓が動いていて、だいたい六週と いわれました。 16日に病院だいたい8週めで、 予定はカルテでは8月26日ごろ エコーの写真をみると、 13.8ミリ 7w6d エコー写真には2014年8月29と書いてありました。 その後、21日に 受診した結果、 9w0d 19.6ミリ 予定日は 8月26日と言われました。 妊娠した日、排卵日、受精日など、わかるものですか? 24.25の、避妊具ありでのセックスでも妊娠 する可能性ありますか? 漏れたような感じはなかったのですが、 29日の性交だと、受精日等の計算は合いますでしょうか? 計算の仕方がよくわからなくて 疑問です。 生理周期は毎月多少ズレがありますが 毎月23日前後にきて、生理期間は 4日~5日です。 24と、25日だと望まない妊娠になってしまいます。 29日の子だと望んでいますが、 正直 悩んでいます。 旦那の子だと信じて産みたい気持ちはありますが、 もし、24.25日の妊娠だったらどうしよう・・・ と 不安の中にいます。 自業自得ですので、深く反省しています。 妊娠した性交日は受精日がズレたりすると、 やはり、避妊が失敗している可能性はありますか? よろしくお願いします。

  • 受精日はいつでしょうか!?

    いつの妊娠だったのか気になっています。詳しい方意見ください! (1)性交日:18日目、19日目、20日目、28日目(生理開始日からの周期) (2)基礎体温:21日目より高温期が続く。毎月周期20日~23日目の間に排卵があり高温期に入ります。 (3)着床出血:35日目(生理予定日前後) (4)妊娠検査薬陽性:37日目 (5)超音波検査: GS27.83mm CRL3.1mm →診断結果5週6日→ 逆算すると2週0日受精日が23日目だった計算になりました。でも21日~27日目はSEXしていません。 1ヵ月後にもう一度超音波でCRL測ると4.7cm→ 診断結果11週3日→ 逆算すると2週0日受精日がぴったり性交した19日目の計算になりました。 ● (1)~(5)の条件を見ていつの妊娠だと思いますか?実は18日目、19日目、20日目は新婚旅行に行った時なので、特別な思いがあるため、特定な赤ちゃんの名前を付けたいのです。28日目は日本に帰ってきて普通の日です。なので、18~20日目の妊娠かどうかが知りたいんです! ●(5)の超音波検査の結果、5週6日のときCRLの大きさで出産予定日が出されました。これから逆算すると受精日が23日目になったので、28日目の妊娠の可能性もありますか? でもネットでみると8週~11週のCRLで予定日が修正されると沢山でていたので、やっぱり11週3日のときの超音波結果で逆算すると、ちょうど受精日が19日目になってぴったり性交日や基礎体温と一致するのにな~とも思います。 ただ基礎体温は飛行機に乗った後だと高温になりやすいと先生が前に言っていました。でも帰ってきた21日目からずっと高温が続いています。 細かくて申し訳ないのですが、これらの条件から見て、18~20日目のハネムーンベイビーだと思いますか??それとも28日目の可能性もあると思いますか!?私はハネムーンベイビーであって欲しいです!!

  • どちらの子?受精日はどちらですか?

    至急お願い致しますm(__)m 最終生理が4月5日辺りからあり、次回生理予定は5月4日でした。 性交は4月11日 15日 23日です。 11日と15日は子作りで中だししました。 最低ながら23日は知人とホテルのコンドームを使い、外出ししました。。 射精前に抜いて私がゴムの上からしごいて射精しました。 破れや穴・漏れなどは無かったかと思います。 とても反省と罪悪感でいっぱいです…。 そして5月2日の夜に、早期検査薬で薄い陽性。 4日の朝次はクリアブルーで陽性でした。 本日(5月7日)病院に行きましたが、まだ早くて確認は出来ずに次は3日後に行きます。 今までコンドームでの避妊は失敗したことなかったのですが、今回は本当に不安です。 自分で撒いた種なのに…。 どちらの子だと思いますか? ホテルのコンドームを使用した事と、コンドームの避妊は100%ではないと知っていますので尚更怖く・・。 浅はかだった自分が悪いのですが(;_;) 回答お願い致しますm(__)m

  • 受精日の逆算

    初めて投稿させて頂きます。 結婚5年目にして初めて赤ちゃんが出来ました。 本日、12/13に産婦人科へ行き、検査で陽性が出ました。 妊娠4週ないし5週弱くらいと言われ、超音波で子宮内部を見せて貰い写真を頂いたのですが、赤ちゃんの入った袋かはまだ未確定ですが、4mmほどの袋が確認できました。手元に写真もあります。 この場合、11月後半のセックスで出来た子で間違いないでしょうか。 というのも、11月10日に出来心で浮気をしてしまい、避妊はしてたもののそれが心配で誰にも言えない状態なんです。 生理は不順で、最終生理は10月22日からでした。 主人とは、週に1度位のペースでセックスしていました。 今、どうしようか本当に悩んでいます。 本当に赤ちゃんの入った袋か確認できるまで後二週間ほどかかるといわれました。。 どなたか、詳しい方、どちらの子供かわかりますでしょうか。 身から出た錆とは言え、不安で仕方がありません。 お願いします。。

  • 受精日についてお聞きしたいのですが。

    現在最終から妊娠13週2日のものです。 いつが受精日だったのか教えていただきたいのですが、最終月経開始日は8月28日で、 思い当たる行為は9月12日に避妊なしで、18日にはじめ一分くらいゴムなしその後ゴムをつけてありました。 普段の生理周期は30日から38日で、10月7日に検査薬がくっきり陽性。翌日に受診GS9.5ミリ、23日はCRL8ミリくらい(心拍確認) 29日はCRL17.4ミリで8週4日相当で出産予定日は最終月経開始日からの周数で変更なく6月4日になりました。 その後の受診は11月19日にCRL52.3ミリBPD18.9ミリの12週3日相当で予定日の変更はありませんでした。 12日の行為で受精したと考えて良いでしょうか? 基礎体温はいつも低温期と高温期がはっきりせず低温期の最中に高温期より高い体温があったり、高温期に体温が低下することがあり、今回も 10日36.41 11日 36.27 12日 36.48 13日 36.59 14日 36.48 15日 36.39 16日 36.40 17日 36.45 18日 36.42 19 20計り忘れ 21日 36.68 22日 36.45 23日36.80 となっています。毎回最低体温からダラダラ上がるのですが、今回はさらに期間が長くいつが排卵日かわかりません。 予定日が決まった8週4日でみると13日頃になるのですが、体温のはかり方が悪かったのか高温期になっていない気がします。 いつが受精日だったのでしょうか? 長文で読みづらく申し訳ありませんが、回答いただければ幸いです。

  • 受精日の特定

    受精日の特定はできるのでしょうか。 (1)生理日 1/4 2/5 3/5 4/13 (2)基礎体温が一番下がった日 4/30 (3)下腹部の強い痛み 5/1 (4)性交日 4/28 4/30 5/4 5/5  (5/4のみ、挿入前にてゴム装着避妊あり。他、中出し) (5)出産予定日 来年1/24 (6)6/1現在、6週1日 予定日から逆算すると、5/3が排卵日なのですが、3日は高温期2日目でした。 主治医は4/30が排卵日だと言っていたのですが、何故予定日が1/24なのか分かりません。 このデータで受精日は分かりますでしょうか。 また、5/4で妊娠する確率はどの程度でしょうか。 大変申し上げにくいのですが、5/4に主人以外の方と関係を持ちました。 お腹の子が誰の子であるか知りたく、ご相談させていただきました。 申し訳ありませんが、どなたかご回答いただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう