• ベストアンサー

『ホンダ ライフ』の販売台数

joesukeの回答

• ベストアンサー
  • joesuke
回答No.4

私は車の中古車オークションで、現在働いています。毎週一万台以上の車がオークションにかけられているのですが、たまにまだ30キロしか走ってない車などがでてくることがあるのです。   最初は試乗車かなにかなのかとおもっていたのですが、ある特定の車種だけ多いので上司に聞いたところ   自動車会社が販売台数をのばすため、工場から出荷する段階でナンバー登録をして、そのまま中古車として流しているということがわかりました。  つまり販売台数は自動車会社のやりかたしだいでどうにでもなるということでしょう。        そこまでして販売台数を増やしたいのは、それを参考にする客がたくさんいるということでもあるのでしょうけど・・

Ngorongoro
質問者

お礼

丁寧な説明を頂いて本当にありがとうございました。 さすが中古車オークションで働いておられるだけあって、とても参考になりました。