• ベストアンサー

widows xpのIE8のページサイズ

表題のページサイズ(文字間、行間サイズ)がwindows7のIE10(IE9でも同じだったと思う)よりかなり大きいのです。このサイズを同じ程度に小さくできないでしょうか。 IEのツールの表示の文字サイズを最小にしてもページサイズはほとんど変わりません。ほとんどのWebページやこのOKwebでも同じです。モニタは両者で同じです。1920×1200。 確か以前はそうではなかったように思うのですが、いつかなにかしたとき以降変わったように思うのですが、はっきりしません。コントロールパネルのwindowメニュー文字を変えてもIEには影響しません。 ディスクトップの文字や、タスクバーの文字は同じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

画面右下に100%と表示されてませんか? 125%や150%と表示されていたら右の▼をクリックし100%をクリックすれば元のサイズに戻ると思います。 もし既に100%になっていて大きく表示されるようでしたら[Ctrl]キーを押したままマウスのセンターリングを手前に回してみて大きさを調整してみて下さい。

qhtsige
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 150%くらいになっていました。100%にすれば同じくらいのサイズになりました。 CTRLを押しながらマウスのセンターを回したのでしょうね。ありえます。

その他の回答 (1)

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

IEの拡大/縮小表示のサイズが100%になっていないということはありませんか。 ならば100%に変更してみましょう。 Ctrlキーを押しながら、キーボードの上のほうにある「0」(ゼロ)を押してみてください。 小さくなれば100%以上に設定されているということになります。 それでもだめなら互換表示にしてみてはいかがでしょう。 それで解決するのであれば、サイトの作りが悪いというか、 ローカルルールが多いIEの悪いところと言うことになります。 互換表示でも大きいということでしたら、画面表示(ディスプレイ)のプロパティで文字サイズを確認してみてください。  (コントロールパネルから「小さいアイコン」または「大きいアイコン」表示にしてディスプレイを選ぶか、   デスクトップの何もないところで右クリックして「画面の解像度」→「テキストやその他の項目の大きさの変更」) 「中-125%」になっていれば、それを「小-100%」にすれば解決します。 ですが、他の文字や画像の大きさも小さくなりますので、ひょっとすると見づらくなるかもしれません。 ・・・1920x1200ということは、「中-125%」が既定になっている可能性があるんです。

qhtsige
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。 No1.の通りで解決しました。

関連するQ&A

  • IEのページを閉じれません

    IEのページを閉じようとXをクリックしてもページを閉じることができなくなりました。 最小化すれば画面はデスクトップ画面に変わりますが、タスクバーには残っています。 どうすればきれいに全て閉じれるのでしょうか? なぜ、こうなったかもおしえていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • IEの文字サイズについて

    WinXP SP2を使っています。 IEのバージョンは6.0です。 2、3日前に導入したPCなのですが、IEで特定のページのみ文字サイズが大きくなってしまいます。 文字が1cmくらいになってしまっているのです… IEの設定では文字サイズは小にしてあります。 ちなみにこのページは文字サイズが固定らしく、他のPCでは最小にしても最大にしても文字サイズは変わらないのです… 解像度の問題かと思い確認してみましたが、1024×768になっていました。 なぜこのようなおかしな表示になるのでしょうか? 困っています。 わかる方教えてください(>_<) よろしくお願いします。

  • IE7 文字サイズが変わってしまいます。

    Internet Explorer 7を使用していますが、ページによって文字サイズが変わってしまいます。 例えば、Yahoo! JAPANのトップページの文字を見やすいサイズに設定しても、 検索結果のページやニュース記事のページでは文字サイズが大きくなってしまいます。 MSNも同様に、トップページではちょうど良くても、下のページは文字が大きくなります。 ちなみに、このOK Waveはトップページも検索ページも、文字が大きいです。 以前使っていたIE6ではこんなことは無かったのですが・・・。 何か解決策などお分かりの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いいたします。 尚、OSはWindows XP HOME SP2です。

  • 7でのIEの開き方教えてください

    7で、タスクバーにIEが出ています。 これで開いて進んで行ったページを最小化して、新たに検索したい場合。 タスクバーをクリックすると最小化したページが開かれてしまいますよね? 新たなページを開きたい時には、スタート→すべてのプログラム→IEしかないんでしょうか?

  • フォントサイズが急に小さくなってしまいました

    window7 NECのPCを使っています。 ネットで文字入力をしていたところ、虫めがねのようなアイコンが表示され、急に文字が小さくなってしまいました。(ネットの文字のみ) ページの文字サイズを最大にしても戻りませんでしたし、 コントロールパネルの文字設定を変更しても、小さなままです。 どうすれば文字サイズを大きくできますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • win XP sp3 IE6を使っています。

    win XP sp3 IE6を使っています。 目が悪いので、タスクバーからスタートを押した時に表示される 「すべてのプログラム」の文字と、「すべてのプログラム」をクリック して表示されるいろいろなプログラムの文字が小さくて読みにくくて 困っています。 この文字を大きくする方法を教えてください。 なお、スタートを押した時に表示されるコントロールパネルなど、 その他の文字は、ちょうどよい大きさなのです。

  • IEの文字のサイズが戻ってしまいます。

    IEの文字の大きさをいつも「大」に設定しているのですが、 一度IEを終了させて、次にまた開くと文字のサイズが最小に戻ってしまっています。毎回、「表示」→「文字のサイズ」より変更しているのですが、なにかやり方がおかしいのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 文字サイズについて

     昨日から、パソコンの文字サイズがいきなり変わってしまいした。タスクバーにある「表示」を押して、文字サイズの大きさを調整しましたが、何も変わりません。(ヤフーのトップページでこの作業をすると、ヤフーのトップページだけがきちんと変わります。他のページでこの作業をしても、何も起こりません。)  他のサイトなどに行ってみても(一番上にある、青いバーの上にある文字や、お気に入りの文字など、あらゆるものの文字サイズを含めて)、大きいままです。  大きく表示されると、みにくいです。どうすれば直るのでしょうか?よろしくおねがいします。  

  • 画面サイズ変更ミスについて

    コントロールパネルから[画面]を選択し、画面サイズを変更したところ サイズを間違えてしまったようで、モニター外にブラウザ等が表示されてしまいました。タスクバーは残ってるのでタスクにタイトルが出る項目はマウス右クリックで移動できるのですが、肝心のコントロールパネルから開いた[画面]項目がモニター外になっているようで修正できません。解決方法がわかる方がいましたら御教示下さい。

  • IEでなぜか文字サイズが変わる…

    お世話になります。 MicrosoftのInternetexplorerにおいて、 なぜか文字サイズが変わるのです。 表示 → 文字のサイズ で、小に設定しているのですが、 IEを最小化したり、再起動したりすると、 中に戻ってしまうのです。 ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願い致します。