• ベストアンサー

IEのページを閉じれません

IEのページを閉じようとXをクリックしてもページを閉じることができなくなりました。 最小化すれば画面はデスクトップ画面に変わりますが、タスクバーには残っています。 どうすればきれいに全て閉じれるのでしょうか? なぜ、こうなったかもおしえていただきたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.5

>スワップファイルってなにでしょうか?  PCが必要としているメモリの量が物理メモリの量を上回ると、その不足分についてHDDをメモリ代わりに使うようになっていて、その物理メモリの不足分をスワップファイルといいます。  HDDのアクセス速度はメモリよりも遅いので、PCの処理速度も遅くなってきます。その結果、フリーズも起きやすくなるわけです。なので、前回も申したように、現在のプロセス数・PF使用量・メモリの容量を把握することは、PCを快適に使うための条件になるので、その情報を知らせてください。  PCの状態を正確に把握しないと、適切なアドバイスが出来ません。

mee-kun
質問者

お礼

知識不足ですみません。 結局、前回HDDを取り換えてからまだ2ヶ月しかたっていないので 再度修理に出してHDDとマザーボードを交換してもらうことになりました。80GB 256MBで使用領域は60%でした。 立ち上げ時にフリーズをほぼ毎回起こしてたりしたので再セットアップしてもどるとよいのですが・・・。

その他の回答 (5)

• izumon
回答No.6

>結局、前回HDDを取り換えてからまだ2ヶ月しかたっていないので >再度修理に出してHDDとマザーボードを交換してもらうことになりました。  何となく、きな臭いですね。修理に出したお店は、信頼できそうですか?HDDとマザーボードの交換であれば、10万近くかかりませんか?もし、お店の言う通りであれば、私だったらマザーボードはオークションで手に入れ、HDDは価格COMで入手します。そうすると、半額以下になるからです。  ま、今となっては遅いですが、とにかく暴利を貪られないようにしてください。交換してもらったHDDは、必ず返却してもらってください。HDDケースにセットして使えば、まだ使えるかもしれません。

mee-kun
質問者

お礼

このPCは NECの直販ものなのでNECの修理センターに出しました。 今回は無償ということです。 やはり自分で中をいじるのは=壊す・・・となるので人にたよるしかありません。 izumonさんのアドバイスをよみすごい!!と感動します。 ほんとうにありがとうございます。

• violet430
回答No.4

チェックディスクを修復オプション付きで実行して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 それでも駄目ならパソコンを再セットアップして下さい。

mee-kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局修理にだしてみたところ前回修理したところなので再度 HDDとマザーボードの交換をしてもらうことになりました。 戻ってきましたら再セットアップして調子よくなっているとよいのですが・・・。

• izumon
回答No.3

>IEのページを閉じようとXをクリックしてもページを閉じることができなくなりました。  結局はフリーズしているんですね。フリーズの原因は、 1 プロセス数が多く、PF使用量が多くなり、場合によってはスワップファイルが発生している。 2 HDDの不具合 が考えられます。現在のプロセス数・PF使用量・メモリの容量などはどのようになっていますか?

mee-kun
質問者

お礼

フリーズはPCを立ち上げてる途中でもよく起こり、Crt+Alt+Delでも動かず毎回強制終了しています。 HDDは5月に交換したばかりです。メモリ等の使用量はたいしたことないのですが・・・。ちなみに、スワップファイルってなにでしょうか? 回答していただいたのに質問で返してしまいもうしわけないです。

回答No.2

応急処置としてCtrl+Alt+Delを同時に押すと Windowsタスクマネージャが出てきます。 その中からInternet Explorerを選択して タスクの終了をクリックすればいいです。

mee-kun
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございました。 5月にHDDが壊れ、交換してから再セットアップしましたが 起動途中にフリーズしてしまったりと調子が悪く困っています。 そこにきて今日みたいなことになりガックリ・・・本当にありがとうございました。

• zorro
回答No.1

再インストールが必要のようです。

mee-kun
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 再インストールですか・・・復元ポイントではだめでしょうか? 様子をみてだめでしたら再インストールしてみます。