• 締切済み

NTはタスクバーをクリックしても最小化できないの?

NTで仮にIEを起動してそしてその画面を一時的に画面から消すときにタスクバーのIEの部分をクリックしたら最小化されてまたクリックしたらもとの大きさにもどると言うWin98の機能は使えないのですか? 何回クリックしても最小化されません これはどうしてなのでしょうか?

みんなの回答

  • manhole
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

タスクバーのボタンをクリックしたときにそのウィンドウが最小化されるのは、IEを統合環境(アクティブデスクトップ)にしてインストールされている場合になります。 統合環境はIE4をインストール時に選択できるオプションです。NTインストール時にはIE3が入っておりますが、これにいきなりIE5をインストールしても統合環境にはできません。(IE5インストール時に選択画面も何も出ないからです。) ですから、NTで統合環境を使用されるには、まずIE4を統合オプション付でインストールしてください。IE5を使われる場合には、IE4インストールの後にIE5を追加してください。

mosiko
質問者

補足

IE4の統合オプション付きでインストールとはどうやるのでしょうか?インストール時にカスタムでインストールしたらいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • タスクバーのアプリをクリックすると消えてしまいます

    普通、アプリを起動させるとタスクバーにそのアプリが表示され、 クリックすると折りたたまれ、もう1度クリックするとその画面が再度表示されます。 私のも同じで、インターネットなどのアプリは クリックすると折りたたまれ、もう1度押すと画面が表示されます。 ですが、outlook2007のメールアプリだけ、 起動させると出てはくるのですが、 クリックするとタスクバーから消えてしまい、 そのアプリ自体なくなってしまいます。 また、メールアプリ画面右上の最小化を押しても消えてしまいます。 私のPCはWindows Vistaで、メールアプリはMicrosoftoutlook2007です。

  • タスクバーにあった、一発最小化のボタンについて

    タスクバーに、押すと、一瞬で開いていたソフトが全て最小化になり、画面がスッキリするボタンがあったのですが、再度設定するのはどうやればいいでしょうか? また、Win 7のパソコンにおいては、Vistaみたいに「エアロ」に切替できるボタンもあるんでしょ? その設定にやり方も教えてください。 (今回、Win7のPCを購入したが、最小化のボタンも、エアロにするボタンもタスクバーに入っていない)

  • ダブルクリックで最小化

    こんにちは。 かなり些細な問題なのですが、(場合によっては些細ではないのかも…) 前までタスクバーの上にあるアプリケーションをダブルクリックすると最小化できたのですが、それがいきなり出来なくなりました。 再起動を何回しても直りません。 直す方法はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ウィンドウを最小化するとタスクバーに表示されない

    ここ最近の事だと思いますが、 開いたウィンドウを最小化すると タスクバーに表示されなくなりました。 ワード、エクセルなど、その他全ての ソフトでです。 実は、言語バーがタスクバーの所に 入っていたので、それをデスクトップ上に 表示しようと思い、「言語バーの復元」ボタンを 押したら、タスクバー全体が下に行ってしまい 画面に表示されなくなってしまっていました。 マウスなどでタスクバーを表示しようとしても どうしても無理でした。なので、 タスクバーの「プロパティ」から 「クイック起動を表示する」にチェックを入れたら 何故か、タスクバーが表示されて、 その上、言語バーもデスクトップへ 表示することが出来るようになりました。 しかし、これで万事解決と思ったのですが、 最初に述べたように、今度は開いたウィンドウを 最小化するとタスクバーの所に 表示されなくなってしまったのです・・。 最小化する瞬間を良く見てみますと、 タスクバーの「スタート」ボタンのすぐ右隣の 部分へ吸い込まれていくような感じです。 で、そこには、「クイック起動を表示」を 選択しているので、IEやアウトルックの 小さいアイコンが表示されていて 最小化されたはずのウィンドウが 見当たらないのです。 かといって、「クイック起動を表示」を 選択しなくても、そこには、言語バーが 組み込まれていて、結局同じ事です。 繰り返しになりますが、この状態で 「言語バーの復元」をすると今度はタスクバーが 消えてしまうのです・・・。 このような場合、どうすれば最小化された ウィンドウをタスクバーに表示させる事が できるでしょうか? 他の方の質問を検索をしてみたのですが、 どうも上手く直りません・・・。 長くなってしまいスミマセン。 とても困っているのでどなたか教えてください。

  • タスクバーからのクイック起動

    Windows7でIE8を使用しています。 タスクバー(っていうのかな。)のスタートボタンの右隣にIEのアイコンがあり、そこをクリックするとIEが立ち上がるようになっているのですが、一度クリックするとIEが立ち上がり、もう一回クリックすると別のWindowでIEが立ち上がるようになっていたのですが、急に出来なくなりました。 1回目のクリックではIEが立ち上がるのですが、再びクリックすると先ほど立ち上がったIEが最小化し、もう一度クリックすると最小化していたWindowが再び画面に出るといった感じです。 クリックする度に新しいWindowでもう一つIEが立ち上がる設定に戻したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • タスクバーが固まりました・・

    IEや、起動中のものを最小化して 今タスクバーに並んでいるんですが 再度デスクトップに戻そう(最大化)と思って クリックしても反応しません。。。 再起動しても同じ現象になります。 何が原因でしょうか?

  • 最小化したウィンドウが、タスクバーに表示されない

    ウィンドウの右上の「最小化」ボタンをクリックしても、最小化されたウィンドウが消えてしまい、タスクバーに表示されず、困っています。 「最小化」ボタンをクリックすると、以下ように動作します。 1.ウィンドウが小さくなる 2.タスクバーに吸い込まれるようにして消える ちなみに、最小化して画面上に表示されなくなったタスクを、タスクマネージャーで確認すると実行中になっています。 何か解決方法をご存知の方は、教えてください。

  • タスクバーに同じものが2つ出る

    XPなのですが、IEを立ち上げるとタスクバーに同じ最小化が2つ出てしまいます。 どちらをクリックしても最大と最小を繰り返します。 消すにはどうしたらよいのでしょうか。

  • ◆ タスクバーに表示しません  ◆

    IE、word、excelなどを起動して最小化すると画面から消えてしまします。 以前は、タスクバーに表示されていたのが表示されません。 タスクマネージャーで見ると起動は、されています。 どうしたら以前のようにタスクバーに表示されるのでしょうか?

  • タスクバーから最大化できないときがある。

    よろしくお願いいたします。 IEです。 タスクバーに最小化してアイコンになったウインドウが10枚(か、それ以上)あり、 タスクバーのアイコンをクリックして画面を切り替えています。 しかし、アイコンをクリックしても画面が切り替わらないときがあります。 最大化するときの画面効果は見えるのですが、画面は元のままです。 このとき、元のままのほうの画面を最小化すれば、希望の画面が見えるのですが。 最大化しなかったとき、もう一度アイコンをクリックすると、開きたいと思った画面が、 最小化する画面効果も見えます。 これは、ウインドウズの問題でしょうか。ハードの問題でしょうか。 最大化しないときに、なにか確認するべき事柄があるでしょうか。 対策方法があるでしょうか。 「タブブラウザにしろ」というご意見はよく見かけるのですが。