• 締切済み

NTはタスクバーをクリックしても最小化できないの?

NTで仮にIEを起動してそしてその画面を一時的に画面から消すときにタスクバーのIEの部分をクリックしたら最小化されてまたクリックしたらもとの大きさにもどると言うWin98の機能は使えないのですか? 何回クリックしても最小化されません これはどうしてなのでしょうか?

みんなの回答

• manhole
回答No.1

タスクバーのボタンをクリックしたときにそのウィンドウが最小化されるのは、IEを統合環境(アクティブデスクトップ)にしてインストールされている場合になります。 統合環境はIE4をインストール時に選択できるオプションです。NTインストール時にはIE3が入っておりますが、これにいきなりIE5をインストールしても統合環境にはできません。(IE5インストール時に選択画面も何も出ないからです。) ですから、NTで統合環境を使用されるには、まずIE4を統合オプション付でインストールしてください。IE5を使われる場合には、IE4インストールの後にIE5を追加してください。

mosiko
質問者

補足

IE4の統合オプション付きでインストールとはどうやるのでしょうか?インストール時にカスタムでインストールしたらいいのでしょうか?