• ベストアンサー

歯の再石灰化

umanushiの回答

• ベストアンサー
  • umanushi
回答No.1

白い液体は歯垢の元ですか? の回答は、はい、そうです。 歯の表面のエナメル質は相当固いです。 歯を削る機械のタービンの先についてるバーという物にはダイヤモンドが入ってるのです。 ダイヤモンドの固さで削らないと削れないという事。 つまり歯を磨いただけで出るような物は歯にとって良い物ではありません。 ちなみに歯は他の身体と違って基本的に悪くはなっても良くはなりません。 自然治癒力はありません。 しいて言えばエナメル質の下にある象牙質の部分だけは多少再生します。 そんなわけで白い液体が出なくなるまで歯を磨いて下さい。 歯磨き粉をつけてたらそれがわかりませんよね、それは素晴らしい事なんですよ。 歯磨き粉には研磨剤が入ってますので、歯を少し削ってるのですが実はこれが歯には良くないですからね。

jnr2006
質問者

お礼

有り難うございました。 やはりそうでしたか。 お世話になりました。