• ベストアンサー

デジカメをネットオ-クションで・・

お世話になります。 立て続けの投稿ですみません。 デジカメの購入を考えています。 やはり、店頭である程度の操作を確認して購入すべきでしょうか? ネットオ-クションの方が安く手に入ることもありますよね。 ネットオ-クションで購入のデメリットを教えてください。(オ-クションの経験ありです。お洋服の取引が主ですが・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 デジカメを買われる目的、使用頻度はどうでしょうか。 たとえば、それこそ何かをネットオークションに出品するなどで、ちょこっと写真を撮りたい程度なら中古で良いと思いますし、良く使うであろうとか、旅行や仕事など大切なことに使うのなら、新品のほうが安心ですよね。 私は前のデジカメが時々調子が悪いことがあって、仕事に使うには不安になったため買い替えました。 その時古いほうはヤフオクで売りましたが、状態を詳しく書きましたが「自分は出品物を撮る程度なので気にしません」という方が落札して下さいました。(1,000円で出したのですが7,000円くらいになりました) ということで、ご自分の使用頻度や目的によって新品か中古か、あるいは画素数などを選ばれると良いと思います。 ただ、オクで中古を買う時は、説明が詳しくてそこまでの評価の良い人から買ったほうが良いと思います。

nafnaf
質問者

お礼

ありがとうございました。店頭で確認し、オ-クションもチェックしてみます。

その他の回答 (2)

• shinchin
回答No.2

実際に見られるなら、店頭で確認するべきだと思います。 買ったけど、使いにくくて結局ほとんど使わないというパターンはよくあることです。 オークションでの購入は、新品か中古かで違ってきます。 新品ならメーカー保証がありますからまだいいのですが、問題は中古の場合です。 オークションの利用経験があるなら、基本的にノークレーム・ノーリターンが多いのはご存知だと思います。 いくら安く買えても精密機械ですので、故障はついて回ります。 届いてみないとわからないということです。

nafnaf
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり一度店頭で確認し、オ-クションもチェックしてみます。

noname#6306
noname#6306
回答No.1

ショップで手にとって実際に確認した商品をネットで買うというのがいいんじゃないでしょうか。

nafnaf
質問者

お礼

ありがとうございます。店頭で確認し、オ-クションもチェックしてみます。