• ベストアンサー

韓国でのライブ

韓国にて行うライブチケットをネットオ-クションで購入予定しています。ただ、韓国では住民登録確認?外国人登録確認?とかあると聞きました。ネットでチケットを手に入れても 会場に入れなかったら(言葉も分らないし)と不安に思っています。教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

日本人アーチストのライブだとわかりませんので、 「韓国人アーチストのライブを、韓国で見る」に限っての回答です。。 何度も参加してますが、まず、どのような形で手にいれたチケットであっても 入り口で、住民登録カードの提示を求められたことは、ありません。 唯一ソウル市民フェスティバルに行った時、市民の為に特別に 低料金で提供されていた飲み物売り場で「カードを見せて」と言われたこと位です。 でも、日本から来たことを言ったら驚いて そのまま分けてくれました。 ですので、韓国人アーチストのチケットを 日本のネットオークションで 落とすなら、まず問題はないと思います。 ただ、日本人アーチストのライブであった時は、最初に書いたとおり 全く予想つきません。もしそうであるなら、求める回答の為に補足され たほうが良いと思います。ライブチケットが日本に比べて低料金だったりして 日本でもたまに言われる「身分証明の提示を求めます」と、 なるかも知れないですから。あくまでも推測ですが。。。

atumiwan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。初めての質問に早速の回答でしたので感激しました。実は日本人のライブです。でも 補足質問はしないことにします。チケットがかなりの高値のようで・・・取れない可能性がでてきたので。でも韓国旅行を楽しんできます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • デジカメをネットオ-クションで・・

    お世話になります。 立て続けの投稿ですみません。 デジカメの購入を考えています。 やはり、店頭である程度の操作を確認して購入すべきでしょうか? ネットオ-クションの方が安く手に入ることもありますよね。 ネットオ-クションで購入のデメリットを教えてください。(オ-クションの経験ありです。お洋服の取引が主ですが・・)

  • ライブに行けなくなった場合のチケットについて

     ライブに行く予定だったのに大怪我のため行けなくなってしまいました。  チケットが宙にうく形になっているのですが、ネットオークションで売ることも考えましたがファンクラブ購入のため、今後の購入にも影響しそうで躊躇しています。  キャンセルもできないと思うのですが、なんとかチケットを無駄にしない方法があれば教えていただきたいと思います。  今月31日のチケットで、場所は幕張メッセ、BOYFRIENDという韓国のアイドルのライブです。  手元にあるのは入場引換券となっていて、管理番号が書かれています。  なお、当方大阪在住のため当日会場には行けないので、当日会場付近で誰かに譲るということは不可能です。

  • MTVのスーパードライライブ

    5月28日に行われるMTVのスーパードライライブのチケットを譲ってもらうことになったのですが、あれは完全招待のライブでチケットに当選者の名前が書いてあります。HPにはライブ会場でアルコール販売もあるため年齢の確認が必要なのでID提示とありますが、当選者本人でないと入れないのかすごく不安です。以前いかれた経験のある方、また同じようにチケットを譲り受けた方、身分証チェックはどうだったか教えてください。

  • ライブの当日券

    ライブ(コンサート)で先行予約と一般発売の予定枚数が終了した後に、会場での当日券発売っていうのはあるんでしょうか? 今2月のVelvetRevolverの東京公演ライブチケットが、一般で完売していて焦っています。 どうにかチケットを手に入れられないでしょうか? ダフ屋っていう人は、当日会場近辺で、どれぐらいの値段でさばいているんでしょうか?

  • BUMPのライブに行く!

    念願のバンプオブチキンのライブチケットを手に入れました! ホームシック衛星です。 地元ライブハウスでのライブなのですが、 ライブハウスで超有名バンドのライブに参加するのは初めてで少し不安です。 やはり行くのであれば近くで見たいじゃないですか! どうしたら近くで見ることができるんでしょうか? 会場何時間前くらいに並べばいいんでしょうか? 最低何をもっていけばいいんでしょうか? 服装はどんな感じ? 私は24歳の女ですが、ライブに来る人たちはどんな人が多いの? もう分からないことだらけで不安です…。 こんな機会滅多にないので後悔しないライブにしたいのです。 ライブハウス慣れしている方、どうか教えてください。

  • ライブでノリノリになるのが恥ずかしい…

    過去数度ライブに行った事ありますが、手あげたりリズムに乗ったり…と言うのがどうしても苦手です。 会場まで行くのに、会場の雰囲気に一線引いて、最後列付近でノーリアクションのまま見てます…。 こんな冷めた奴がライブに行ったら迷惑ですよね…? ライブが好きな友人に聞いたら「暗転した瞬間に別のキャラを作る!」とか言われたけど、そんな器用な事出来ません…(笑) ライブを見たいアーティストはいるのに、どうしても「こんな奴が参加したら白けるよな…」と思ってチケットを買えません。

  • タッキー&翼のライブについて

    「タッキー&翼BEST TOUR 08」に参加する予定のものです。 友人がいけなくなってしまい、その代わりにライブに行くのですが、 FC枠でとったチケットの為、氏名が印刷されているようです。 コンサート会場では、本人確認は行うのでしょうか? 譲ってもらったチケットの場合は、何か書面で証明(譲渡状)など書いてもらって持参したほうがいいのでしょうか? 初めて、ジャニーズのライブに行くので、今までのライブではどうだったか教えていただきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 韓国のヤフー登録

    韓国のヤフーで登録してVODとかを見たいのですが外国人でも登録できますか? 住民場号などが必要みたいですが・・・。

  • 韓国のサイトの登録

    ある韓国のHPなのですが そのサイトを利用するには登録しないといけないんです。 でも登録には「住民登録番号」が必要みたいで… 見ていったら、外国人用みたいなところがあって、 そこを開いたら 「身分確認ができるもの(パスポートや車の免許等)を添付かFAXしろ」 みたいなことが書いてあるのですが… 登録したら危ないですか?(個人情報流出など…('';)) やっぱりやめた方がいいですか?? 教えてください。

  • 【ライブ】どちらが見やすい??

    今度、さいたまスーパーアリーナに日本人バンドのライブのチケットが手に入り、見に行く予定なのですが、 同じ日のチケットがもう一枚手に入ってしまったため、片方をどなたかに譲ろうと思っています。 取れたチケットが 片方は、アリーナD3列、 もう片方は、アリーナD5列です。 さいアリの場合、横は12席で1列を折り返す事が多いらしく、そうだとすると両方とも同じ列です。 D3のほうは、会場のほぼ真ん中で(ほぼボーカルの目の前・すぐ両隣にもお客さんがいる)、 D5のほうは、D5ブロックの一番端(D6のすぐ隣でスペースがあいており多少自由)になる予定です。 イメージできますでしょうか・・・? この二つの位置、どちらが見やすいと思いますか? D5の一番端の端というのは魅力的だと思いました。見えづらかったらちょっとだけずれることもできそうですし。 しかし、ボーカル(ステージ中心)までの距離はD3よりも遠くなってしまいますよね。。 そんなにかわりませんか?(距離の計算をしたいくらいです・・・笑 D3のほうも、真ん中からステージを見れるというのもあまりないことかなと思うので、捨てがたいです。 でもそれですと、前に背が大きな人がいたりしたらかなり見えなくなってしまいますよね。 それが不安です。。 私は160ちょいありますが・・・ そんなこと考えてたらキリがないですけれど(苦笑) 大好きなバンドだから少しでも良い環境で見たいのです。 私は武道館で客席案内をしたことはちょっとだけありますが、 一応これが初ライブで、全然わからないので、 ライブ経験豊富な方、どっちでもいーじゃん!とお思いかもしれませんが・・・ わかる方がいましたら、よろしくお願い致します!! さいたまだけの話でなくても真ん中の方が見やすかったよ!とかありましたらおねがいしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう