• 締切済み

子どもの短期スクール

春に幼稚園の年中になる4歳の女の子がいます。 春休み特に予定がないので、短期のスクールに通わせようか迷っています。  そこで、どちらのコースにしようか迷っておりまして、 (1)キッズ体育。学校体育のマット、跳び箱、鉄棒、ボールを楽しく (2)キッズダンス この2つのどちらにしようか悩んでいます。娘は音楽に合わせて踊るのが好きなので、キッズダンスは下手でも楽しんでくれると思います。 キッズ体育は、どれもできそうにありません。そのうち必要になることを今少しやっておくべきか、楽しく遊び感覚のことをさせてあげるべきか…  娘は運動神経が良くないといいますか、良く言えばおっとり、悪く言えば鈍くさいタイプで、運動会でもダントツのビリ、ぽわーんとしていてスタートから既に遅れているタイプです。 まだ幼稚園児なので、今は本人が楽しくできることをさせてあげた方がいいのか、まだ先ですが後に必要になってくることを少しさせた方がいいのか迷います。 何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

• nin217
  • お礼率89% (367/412)
  • 育児

みんなの回答

• makori
回答No.1

習い事は何事も、楽しくないとできませんよ。 本人が楽しくできることをさせてあげた方がいいと思います。

nin217
質問者

お礼

もちろんそうです。 どちらもお遊び感覚の楽しむ幼児スクールなので、単に好きなことの方にするか、楽しめるし必要そうな方にするかを迷っていますという質問でした。