• ベストアンサー
  • 困ってます

ミラL700Vのタイヤ(ホイール)について

最近、格安で手に入れて快適に乗っているのですが タイヤ(ホイール)が純正の鉄のホイールで見た目も、ちょっとアレなので、アルミホイールに変えようかなと思っています。 確か、今は12インチのものを履いてるんですが、13インチか14インチにインチアップしたいんですけど、バンでそれはできますか?車検とか大丈夫なんでしょうか。。13インチか14インチで、サイズ的に大丈夫そうなものは、どんなものになりますか?? あまり車のことに関しては詳しくはないので、詳しく教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数672
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

サイズ的には155/65R13が良いです。 特殊なサイズだとタイヤが高く、選択肢があまり無いことがあります。 軽自動車で一番よく使われ、安いのは13インチですね。 バン用タイヤじゃないと通らない云々は検査場に行かなければ分かりません。 検査官によってはダメかもしれないし、通るかもしれない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 9060ma
  • ベストアンサー率23% (22/94)

安全性も考慮すると13インチがいいと思います。 ミラでしたら、似合いそうなのは「BIGWAY B-WINゼナート9」という新作が、カッコいい気がします! 車検については、車体からタイヤがはみ出てない限り大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)

大丈夫ですよ。きちんとサイズが適合していれば。 私も今季、スタッドレスタイヤ(ホイールはある)を新調しようとしたんですが、12インチってそんなに選べるほど数が無いんですよねー(ーー゛) 仕方なく(?)13インチのアルミ付スタッドレスを購入しました。 もちろん、スタッドレスの話に限った事じゃないですよ。 >サイズ的に大丈夫そうなものは、どんなものになりますか?? ショップに行って、店員さんに予算と好み(スポーク、メッシュ、ディッシュか)を告げてその中で提示してもらってください。 その方が一番手っ取り早いですから。当然、タイヤも買わなきゃいけませんよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1822)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!