• 締切済み

せっかくの卒業旅行が…

卒業旅行に行くことになりました。 メンバーはイツ面の3人組です。 でもその中の一人が奇数だったらきりが悪いし、もう一人加えて4人で行こうと言ってきました。 最初はまあいいかなとおもっていたのですが、その新しく加える人が私が敬遠していた女の子なのです。 最初は2人で遊びに行くこともあるくらいの関係だったのですが、いろいろあってその子のことが許せなくなってしまったのです。 本来はその子も踏まえた上での4人グループだったのですが、私はほかの二人に気づかれないように避けていました。 遊びに行くことも3人が多くなって、だんだんと3人でいることが当たり前になっていました。 でも2人はその子に対しての感情は普通なので、4人で行こうといっています。 私はせっかくの卒業旅行なのだから3人だけで行きたいと考えています。 でも、言う方法が思いつきません。 それに、4人で行くべきなのかもわかりません。 どうすればよいでしょうか。 助けてください。

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.2

遊びに行くことも3人が多くなって・・・なら 今更数合わせで一人増やさなくても 3人で楽しく旅行できると思いますが(;´∀`) ちなみに私は 卒業旅行3人でしたよ。 キリが悪いって発想なかったです(;^ω^) だからもう遅いけどその話が出たときに 「3人でいいよ~(笑)」ってかる~くスルーしておけば よかったかなあと思いました。 「私は三人で行きたいなあ」って言ってみてはいかがでしょうか。 最近疎遠だし 数合わせするものでもなくない?って。 普段三人で遊んでいる時 1人・2人に分かれたりして気まずかったことがありますか? そういうわけでもないなら 3人でなんの不便もないと思います。 「なぜ?」って聞かれたときに その「いろいろあって」がうまく説明できると 一番いいんですけどね。

noname#202739
noname#202739
回答No.1

「わたし、あの人苦手だから、3人がいい」 ってハッキリ言ったらどうですか? どうしてもイヤなら、「だったら、私はいかない」って言うのも手です。 3人以上で群れるからそういう事態になる。 1対1の関係をそれぞれ大事にすれば、そんなことにはなりません。 卒業旅行だって、イヤなら行かなければいいだけだし。