• 締切済み

中古車を購入しました

二年前に中古車を購入。新たに買いかえを考え、分割ローンの確認をしたら、まだ半分くらいでした。 よく見ると、よくわからない金額が上乗せされていました。利用額+会員手数料と記載され利用額は購入金額、会員手数料が利用額のほぼ50%でプラスされて合計金額が支払いになってました。中古車購入の場合この利息はあるんでしょうか?売買契約書には金利枠は記載がありませんでした。何回ローンと利用額のみの記載しかありません。わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• AR159
回答No.1

おそらく「アドオン方式」のローンではないですか。無担保の消費者ローンにはよくあります。 借入金額×アドオン率(手数料率)=手数料額(利息相当額です) 支払総額=借入金額+手数料額 毎月の返済額=支払総額÷返済月数 最初に借入金総額に料率を掛けるので、通常の借入のように毎月の残高に金利を掛けるのより、実質金利は高めになることが多いようです。

chopamaru
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました。なるほど…そういう事なんですね… 法律事務所に相談した方がいいのか考えてました 本当にありがとうございました。