• 締切済み

Facebookからきたこのメールはなんですか?

Hi, ○○○share photos,tes and more on Facebook. Sign up to stay in touch with them and all the people you care about. Facebookに登録してないのに、以上のようなメールが来ました。 ○○○は昔の知り合い達の名前が入ります。 何年も会ってないし、アドレスも多分知らない人なのに、このメールは一体なんですか?

みんなの回答

• GPRO999
回答No.4

なりすまし・・・の可能性があります・・・ 特に知り合いの名前が入っていると応じてしまうことがあり 危険な場合も、ありますから削除!が一番と思います

• ddeana
回答No.2

これはFacebookの「招待メール」と呼ばれるものです。訳しますと 「こんにちは。 〇〇〇さんはフェイスブックで写真や近況その他の情報を友達の共有しています。フェイスブックに登録してお友達と交流しましょう」 といった感じになります。 〇〇〇さんが友達検索でご自分のアドレス帳をFacebookに同期させたか、共通のご友人か知り合いを通じてあなたのアドレスを知り、招待メールを送る手続をしたと考えます。興味があればFacebookに登録すればいいですし、興味がなければ「送信停止」を選択するか無視しておけば宜しいです。

• hideka0404
回答No.1

FBに登録した知り合いから、紹介されたようですね。 気に入ったら登録すれば良いんじゃないでしょうか? 直接電話で本人に聞いてみても良いでしょう。