• ベストアンサー

航空自衛隊のレーダーサイトについてお尋ねします。

私は秋田在住の者です。 秋田空港の近くに航空自衛隊があるのは知っていたのですが、昨年男鹿をドライブ中に「航空自衛隊」という案内板を見つけました。 家に帰ってからネットで調べたらレーダーサイトであることがわかりました。 凄く興味があります。 行ってみたいのですが、一般公開とかはしていないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

加茂分屯基地ですね。 レーダー自体の見学はできませんが開庁記念行事として一般公開しています。 ただ、航空基地のように毎年開催される訳ではありません。 三月末ごろ、次年度のイベント予定が発表されます。

参考URL:
http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/event/
haitarou-0810
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 イベントが発表されたら確認してみます。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

軍事機密の固まりですから、公開しません。

haitarou-0810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ敷地内には行ってみたかっただけなので、レーダーの見学は希望してません。 言葉不足ですいません。