• ベストアンサー

キャプションとは?

仕事でピアノの演奏をしている動画を編集しています。 相手先からキャプションをつけてほしいといわれ、アルバムの画像とタイトル名を いただいたのですが、キャプションとは動画は始まる前のタイトルみたいなものでしょうか? それとも、映像が流れている間にテキストを挿入するものでしょうか。 相手側が来週まで出かけているので、先に知りたいなと思って質問させていただきました。 もしよろしかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キャプションとは、 “表示されている図や写真等の意味や情報を説明する文章” のことを言います。 見出しや字幕等がそれかと。

track0610
質問者

お礼

ありがとうございま!!